プリフラワー亜樹(あじゅ)

サルコイドーシスと非結核性抗酸菌症という持病がありますが、その中でも日々楽しい事を夫ちゃんと見つけながら自宅でプリザのアレンジのスクールと委託販売をして楽しんでいます。

Entries

お立ちよりのお客様



イベントのご報告内容の変更

急遽 5月 「ふわりタイム」のイベントでの 講座内容の

変更を お知らせいたします。

当初 今回の 講座内容は 2500円と3000円の バラのアレンジと

fitに掲載予定でしたが fitさんの計らいで ”仏花やバラのアレンジを作ってみませんか”

に なっていたため 仏花の予約受講者様が 何名かいらっしゃいまして

急遽 対応することにしました。


お供え花として 1個作成される方には 下記のベースを使用します。

                          DSCF2272-1.jpg

                         金額は 1個3000円ですが お仏壇の大きさによって
                         金額が高くなりますが お花の量をふやすことを可能にするため


お仏壇用として 2個作成される方には 下記のベースを使用します。(見本にもなります)

                          DSC_0067-1.jpg

                          DSC_0068-1.jpg

                         お花の内容は変更がありますが 1個3000円
                         1対になると 6000円になります。
                         どちらのベースが良いか 選んでご連絡ください。

取り急ぎ 変更内容と 画像の お知らせです。

よろしくお願い致します。


イベントのご報告

5月28・29日に 「ふわりタイム」という イベントが 今年も開催されます。

場所は フィッシャーマンズMOO 2階 観光交流センター

時間は   5月28日(土)  10:00~18:30

       5月29日(日)  10:00~15:00

詳しいご報告は 後日いたしますが

まずは プリフラワー亜樹で開催する 体験講座の 

アレンジの見本の ご紹介を。

今回は 3種類ご用意しました。 


                      DSCF2145-1.jpg
                        アレンジ料金 3000円


                      DSCF2137-1.jpg

                      DSCF2147-1.jpg
                        アレンジ料金 2500円


毎年の事ですが プリザのお花の色は 好きな色を選んでもらいます。

お花の色を選ぶって結構楽しいのです。 あれこれまようのも・・・・・・・。

道具も全部ご用意しますので 体一つで参加してください。

アロマや サンキャッチャー、本格的なハーブやスィーツデコなどの樹脂加工体験など

いろいろ体験することができます。

遊びに来てみる価値は 絶対ありますよ。



ちなみに去年の 当講座のアレンジ体験は 

                       DSCF1854-1.jpg

                       DSCF1879-1.jpg

                       でした。



去年の受講作品と 今年の開催の詳細は また後でご報告しますね。





九州の地震

3月1日に ブログを更新してから 途中半端な感じになっていました。

体調が悪いことや 大腸カメラの検査をするところまでで・・・・・・・。




私の性分なのでどうしょうもないのですが。。。。。。。。    度が過ぎるほどの心配性と頑張りすぎ屋で!!!!

それで、ストレスや疲労がたまって ときどき  気持ちのイライラ感やざわつき感が でて 

気持ちのおさまりがつかず、 食欲がなくなり・・・ きもちが落ち込んで・・・・



大腸カメラの結果は 異常がないようでした。

夫ちゃんが言うには きれいな大腸だったぞ!   と。

子供をふたりとも 帝王切開で出産したため 検査のときに麻酔をしてもらったため

検査後の説明のときに 頭が ぼ~~~~~~っとしていて 良くききとれず

今月26日に 呼吸器の定期健診のときに ちゃんと聞こうと思っています。


気持ちもイライラ感や ざわつき感も 夫ちゃんの すすめもあり

心療内科に行ってきて 処方された薬を飲んで 今では 食欲も戻り気持ちも落ち着いています。

心配だった 沖縄旅行にも 無事に行くことができて。。。。。。。。    感謝です。




その、お話は 後からご報告するとして

4月15日の 九州の地震の凄まじさ!

去年10月に 九州に旅行をしてきて 熊本城を 写真に収めてきたのに・・・・



                          DSCF2008-1.jpg


                          DSCF1995-1.jpg


                          DSCF2012-1.jpg


こんなに 雄大な姿が・・・・・・。    言葉がありません。



そして 自宅が壊れた方や 傷害された方など 被災者の方 

。。。。。。  そして・・・・・     亡くなられた方。。。。。

私が住んでいる街も 大きな地震が多いところです。(震度6強を 3回体験してます)

海沿いの町でもあるので 津波にも 敏感です。

2011年の 東日本大震災のときは 私用で群馬にいました。

今の日本では どこにいても 安全と言うところはなく 常に意識しながら暮らしていかないと

と、 思っています。





弥生・・・・   3月

今日から 3月ですね。

毎年 3月は 春近し!

という感じで 心が ウキウキしてくるのですが・・・・・・。

今年は・・・・・。  

去年から 左側の下腹部の 調子が悪く 大腸カメラを すすめられていましたが

年明け早々 胃カメラ検査だったりして・・・・・・・・・ 

それに 大腸カメラは 痛いと聞いていたので・・・・・・

それでも 痛みというか わき腹の張り感がとれず

検査を決断しました。  3月4日です。

初めてなので 下剤の飲み方が いまいち解からず(説明は 受けたのですが)

検査も結果も 不安です。

不安や緊張が お腹にくるタイプなので それだけで 厄介なのに・・・・・・。

なんか ・・・・・・・の 多い 文になってしまいました。




肺内視鏡、胃カメラ、MRI と 検査、検査 の この2~3年です。

これから、 年を重ねていくたびに 年中行事になるのでしょうか。





*CommentList

去年のアレンジ作品集(3月~5月)

今日は 2月としては 気温が高く 雨模様です。

本州の方では 春一番とか。 少しずつ 春の足音が聞こえつつありますが・・・・・

北海道は まだまだ油断はできませんね。



ためていたアレンジの ご紹介 (スクールのアレンジと ご注文のアレンジの区別はしていません)

                         DSCF1868-1.jpg


                         DSCF1867-1.jpg


                         DSCF1865-1.jpg


                         DSCF1862-1.jpg


                          DSCF1859-1.jpg


                           DSCF1852-1.jpg


                           DSCF1849-1.jpg


                           DSCF1845-1.jpg


                           DSCF1841-1.jpg



*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

Author:プリフラ亜樹
プリフラワー亜樹(あじゅ)へようこそ

北海道在住のプリザーブドフラワーにはまっている私です。
市販のプリザに飽き足らず、それでは自分で作ってみよう!
と始めたのが現在のスクールにつながっています。
が、ただいま加工技術はお休みにしています。

いろいろな用途に応じたアレンジ(プレゼント、ウエディングブーケ、仏花、お供え花など)を 受け賜っております。

ご注文は お電話でお気軽にご相談ください。

最新記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

委託販売のお店

*ブティック沙羅
  釧路郡釧路町桂木1-1-7
  イオン釧路店2F
  0154-38-0738
*ネイルサロン Cherie
  釧路市愛国東3-6-1
  0154-64-7229
*ハーブ&アロマShop ここち
  釧路市昭和南4-33-5
  スカイラーク1F
  0154-64-1848
*オーガニックサロン flow-フロウ-
  釧路市鳥取大通6-6-12
  アグレアーブル203
  090-7051-3626
 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
