プリフラワー亜樹(あじゅ)

サルコイドーシスと非結核性抗酸菌症という持病がありますが、その中でも日々楽しい事を夫ちゃんと見つけながら自宅でプリザのアレンジのスクールと委託販売をして楽しんでいます。

Entries

ウエディングブーケ

しばらく、ブログをご無沙汰してしまいました。

5月の下旬にかけて レッスンと私用のあわただししさがあり、

ブログの更新ができませんでした。(ブログを見てくれている方すみません ペコリ)



さてさて、 6月3日は 長女の ウエディングドレスを着ての 記念撮影でした。

予定ではもっと早くするはずでしたが、ベービーがやってきて ちょこっと危ない状態があり

落ち着くのを待っていたら 6月になってしまいました。

ただいま、5カ月です。おなかも少し膨らんできて、胎動も感じられるようになり

明日、6日が 「犬の日」 なので 腹帯をするみたいです・・・。



と、いうことで アレンジの ご紹介です。

ウエディングドレスには ウエディングブーケー ですよ。


                CIMG2689-1.jpg

         CIMG2693-1.jpg     CIMG2692-1.jpg
         お式用 白いウエディングドレス の ブーケとブートニア       
             ピンクのバラとレースリーフは手作りです


       CIMG2696-1.jpg   CIMG2697-1.jpg
          カラードレス用の バスケットブーケ
            このブーケは 前と後ろの 花の色を ツーパターンにして
            ドレスの色に合わせて持ち代えられるようにしました。                                          


    ウエディングブーケ は ドレスを着るときには 必要不可欠なものですが

    オプションで借りると とても高いお値段らしいです。
    
    同じお金をかけるなら 飾っておける マイブーケはいかがでしょか?

    何ヶ月か飾っておいて その後は 記念に そのプリザのお花を使って

    違うアレンジに作り替え ず~と 飾ってることもできますよ。

    お母様とそろいのアレンジを飾るのも いいですね。(2個くらいは 十分にできます)

    いろんなドレスに応じた ブーケを お作りします
   
    お母様が 心をこめてご自分で作ってあげるブーケも 素敵ですね。

    いま、スクールにかよわれて ご自分でブーケを作っている方の 

    ブログUPの 写真も 楽しみにしてくださいね。



    初心者の方でも ご満足できるよう 心をこめてご指導させていただきます。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

プリフラ亜樹

Author:プリフラ亜樹
プリフラワー亜樹(あじゅ)へようこそ

二種類の完治が難しい病気を持っていますが、
北海道在住のプリザーブドフラワーにはまっている私です。
そんなんで自宅で細々と(気ままに)アレンジのスクールをやっています。

いろいろな用途に応じたアレンジ(プレゼント、ウエディングブーケ、仏花、お供え花など)も 受け賜っております。

ご注文は お電話でお気軽にご相談ください。
090-4875-9654

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

右サイドメニュー

委託販売のお店

*ブティック沙羅
  釧路郡釧路町桂木1-1-7
  イオン釧路店2F
  0154-38-0738
*ネイルサロン Cherie
  釧路市愛国東3-6-1
  0154-64-7229
*ハーブ&アロマShop ここち
  釧路市昭和南4-33-5
  スカイラーク1F
  0154-64-1848
*オーガニックサロン flow-フロウ-
  釧路市鳥取大通6-6-12
  アグレアーブル203
  090-7051-3626
 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-