プリフラワー亜樹(あじゅ)

サルコイドーシスと非結核性抗酸菌症という持病がありますが、その中でも日々楽しい事を夫ちゃんと見つけながら自宅でプリザのアレンジのスクールと委託販売をして楽しんでいます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわいいベースのアレンジとちょっと遅れた 母の日アレンジ

今日は スクールに通われている 仲間のアレンジのご紹介です。

写真 UPの前に 当スクールの事を ちょこっと・・・。

スクールの内容は ホームページで 詳しく説明しておりますが

    加工技術コース と 資格取得コース(日本バイオフラワー協会) と

    フリーアレンジコース(プリザーブドフラワーアレンジメント)と
 
    フレッシュフラワーコース(生花のアレンジメント)を 設けております。

 加工技術コースは  生花をプリザーブドフラワーに加工する技術を学ぶ

 資格取得コースは  日本バイオフラワー協会のカリキュラムに基づき 
                   加工技術とアレンジメントの両方を学び
                   3級、2級、1級の資格を取得する

 フリーアレンジコースは プリザのアレンジを自由気ままに楽しみながら学ぶ
                     プリザは 手作りと市販品をつかいます

 フレッシュフラワーコースは 生のお花を使って楽しみながら学ぶ


お茶とお菓子を食べながら ワイワイガヤガヤと 楽しくやっています。

お花の教室なら サロンのような イメージをもたれるかもしれませんが

イメージを崩して申し訳ありませんが 古くて ちょっと狭い我が家で やっております。

でも、自宅でやっているので 時間制限がないので ゆったりと 楽しんでもらえると思います。

そして、当スクールの セールスポイントは 曜日の設定がなく 

受講される方の 都合のよい日に通ってもらうということです。

そして、もうひとつ、フリーアレンジの場合 持ち込みが OK!

ベースはもちろん花材などの 手持ちがあれば 持ち込み可能です。

だから、アレンジは 通っている方それぞれの希望にそって 作成します。






と、いうことで 今日のアレンジは フリーアレンジの方の作品です。

ご自分で見つけたかわいいベースを持ってこられた方の作品と

ちょっと遅れてしまったけれど 母の日のプレゼントに作られた方の 作品です。

        CIMG2685-1.jpg   CIMG2687-1.jpg
   バラは市販品、あじさい、ライスフラワーは手作りです   お花はすべて自分で加工した手作りです


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

プリフラ亜樹

Author:プリフラ亜樹
プリフラワー亜樹(あじゅ)へようこそ

北海道在住のプリザーブドフラワーにはまっている私です。
市販のプリザに飽き足らず、それでは自分で作ってみよう!
と始めたのが現在のスクールにつながっています。
が、ただいま加工技術はお休みにしています。

いろいろな用途に応じたアレンジ(プレゼント、ウエディングブーケ、仏花、お供え花など)を 受け賜っております。

ご注文は お電話でお気軽にご相談ください。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

委託販売のお店

*ブティック沙羅
  釧路郡釧路町桂木1-1-7
  イオン釧路店2F
  0154-38-0738
*ネイルサロン Cherie
  釧路市愛国東3-6-1
  0154-64-7229
*ハーブ&アロマShop ここち
  釧路市昭和南4-33-5
  スカイラーク1F
  0154-64-1848
*オーガニックサロン flow-フロウ-
  釧路市鳥取大通6-6-12
  アグレアーブル203
  090-7051-3626
 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。