プリフラワー亜樹(あじゅ)

サルコイドーシスと非結核性抗酸菌症という持病がありますが、その中でも日々楽しい事を夫ちゃんと見つけながら自宅でプリザのアレンジのスクールと委託販売をして楽しんでいます。

Entries



母の日アレンジとお供え花

昨日は 母の日でした。

まだ、風が強かったですが、 お天気が良く暖かい1日でした。

午後から 買い物に出かけましたが

お父さんと息子さんが カーネーションの鉢植えを 選んでいる姿が

とても微笑ましく 少しの間 見入ってしまいました。

1年間で プレゼントの購入が 一番多いのが 「母の日」であることを

テレビで 報じられていました。

皆さん いろいろ考えて お母さんに プレゼントするんでしょうね~。

さてさて、急でしたが 「母の日」の アレンジのご注文をいただきました。

13日 当日の お渡しでしたが 間に合ってよかったです。

               CIMG2667-1.jpg

              明るめの色合いのご依頼でしたので ピンクを基調に作成しました。
    
              お母様に喜んでいただけると うれしいです。

   私も 二人の 娘の 母なので 「母の日」に贈る アレンジの
  
   ご注文を受けた時は この色なら こんなデザインの アレンジを もらうと

   「うれっしっかなあ~~~」なんて ニヤニヤしながら 作成させてもらっています。


それから、もう一つは 知り合いの お母様が 亡くなられたので

お仏前に お供えしていただこうと思い 作成しました。

亡くなられて 日が浅いので 白い花にしようかと悩みましたが

お年を召していられた方なので かわいい色合いにしました。

               CIMG2670-1.jpg

             このアレンジのお花は 小菊とリーフは 市販品ですが、

             デンファレ・ブルースター・カーネーション・アジサイは

             手作りのプリザを使用しています。





             

   

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

プリフラ亜樹

Author:プリフラ亜樹
プリフラワー亜樹(あじゅ)へようこそ

二種類の完治が難しい病気を持っていますが、
北海道在住のプリザーブドフラワーにはまっている私です。
そんなんで自宅で細々と(気ままに)アレンジのスクールをやっています。

いろいろな用途に応じたアレンジ(プレゼント、ウエディングブーケ、仏花、お供え花など)も 受け賜っております。

ご注文は お電話でお気軽にご相談ください。
090-4875-9654

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

委託販売のお店

*ブティック沙羅
  釧路郡釧路町桂木1-1-7
  イオン釧路店2F
  0154-38-0738
*ネイルサロン Cherie
  釧路市愛国東3-6-1
  0154-64-7229
*ハーブ&アロマShop ここち
  釧路市昭和南4-33-5
  スカイラーク1F
  0154-64-1848
*オーガニックサロン flow-フロウ-
  釧路市鳥取大通6-6-12
  アグレアーブル203
  090-7051-3626
 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
