プリフラワー亜樹(あじゅ)

サルコイドーシスと非結核性抗酸菌症という持病がありますが、その中でも日々楽しい事を夫ちゃんと見つけながら自宅でプリザのアレンジのスクールと委託販売をして楽しんでいます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日一日

今日は清水谷の水汲みと買い物の一日。

去年30日と今年3日に、水汲みに行った時は私たちだけというような感じでしたが

今日は 車が何台も停まっていたり、水汲みが終わって帰る時

また、何台もの車が入ってきて 「けっこう人気あるんだ~~~」と思いました。

駐車料金200円を払って いくらでも水を汲むことができます。

私たちは、4リットルのペットボトルに5本ですが、タンクを一杯持ち込んでいる人も大勢いました。

他人の財布を計算するわけではありませんが、10人で2000円・・・。

一日何人くらい来るのかしら? と、思いながら ・・・・・?

仕事しなくても お金が入る??? これって凄い!!!!!!!!。

鶴居は 水道料金の徴収が無いと聞いたことがあります。

へぇぇぇぇぇ--------------------。

まぁ、美味しい水があるなら それでOKかな!







それにしても、ず~~~~~~~~と 寒い日が続いています。

今年の北海道の寒さは 地球温暖化なんて 「どこにいったの?」っていう感じです。


ここでちょっと 夫婦の会話

車にガソリンを入れたあと・・・

私 「これから、ガソリンが高くなったら、アイドリングも短くしなきゃならないね」

夫 「灯油も高くなるからな」

私 「それに、これからは、年金生活も控えているしね」

夫 「食べる物を切りつめても 暖かい生活したいな」

私 「そうだよね。年取ったら食べる物にはお金をかけなくてもいいけど、寒いのはいやだよね」

なん~~~か、淋しい会話ですが、これからはこれが現実なのだ!と。

これからの日本に、明るい未来はあるのか!!!!!!!!。

昨日、今日の新聞を見たら そう思いました。

(独り暮らしの方が火事で亡くなったりとか、生活苦で老姉妹がなくなったり、

 老夫婦が病気で亡くなったり・・・とか)

老いるということは そういうことなんでしょうか。

それだけではなく、寒さ続きが、こういう気持ちにさせてるのかもしれませんね。


「暑さ寒さも彼岸まで」と、言いますが 早く温かくなってほしいです。





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

プリフラ亜樹

Author:プリフラ亜樹
プリフラワー亜樹(あじゅ)へようこそ

北海道在住のプリザーブドフラワーにはまっている私です。
市販のプリザに飽き足らず、それでは自分で作ってみよう!
と始めたのが現在のスクールにつながっています。
が、ただいま加工技術はお休みにしています。

いろいろな用途に応じたアレンジ(プレゼント、ウエディングブーケ、仏花、お供え花など)を 受け賜っております。

ご注文は お電話でお気軽にご相談ください。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

委託販売のお店

*ブティック沙羅
  釧路郡釧路町桂木1-1-7
  イオン釧路店2F
  0154-38-0738
*ネイルサロン Cherie
  釧路市愛国東3-6-1
  0154-64-7229
*ハーブ&アロマShop ここち
  釧路市昭和南4-33-5
  スカイラーク1F
  0154-64-1848
*オーガニックサロン flow-フロウ-
  釧路市鳥取大通6-6-12
  アグレアーブル203
  090-7051-3626
 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。