プリフラワー亜樹(あじゅ)

サルコイドーシスと非結核性抗酸菌症という持病がありますが、その中でも日々楽しい事を夫ちゃんと見つけながら自宅でプリザのアレンジのスクールと委託販売をして楽しんでいます。

Entries



のんびりとした日々

大晦日が終わり元旦を迎えて

元旦の午後から 蟻の子を散らすように みんないなくなり(わんこも)

ガラ~ンとした我が家です。 昨日2日は 近くの神社に 初詣をして おみくじを引き

私は 中吉、夫ちゃんは 大吉でした。 

今年の私は 12年に1回のどん底の歳で 派手に動き回らず 

おとなしく 1年を過ごそうと思っています。(誰にでも1年に1回はあることなので)

それでも、凶や大凶ではなかったので 前向きに考えて良かった良かった・・・・・です。


そして、今日は 昼から 水汲みに出かけました。

年末は 北斗霊園 手前の 清水谷の水でしたが 今日は それよりも 鶴居寄りの

温根内の水を汲んできました。

以前に 鶴居にある 「夢工房」という レストラン&ホテルで 作品展をさせていただいた時

鶴居の 水は 水道水ではない事を 聞いていました。

そこで出された水が とても美味しかった事を覚えています。



と、いうような 2日間 のんびりだらだらとした日々を過ごしました。

休みなのに 掃除や洗濯などしないで、食事も お正月の残り物で OK

「今日の晩御飯は 何にしようか?」と考えないで済む日々・・・・・・・・・・・・・。

毎日こんな生活をしていたら ボケてしまうかも?

主婦が 温泉に行きたいと思うのは 上げ膳据え膳で 何もしなくていいからだよね。



でも、我が家は 夫ちゃんがいろいろやってくれるので いつも温泉気分かも????????

私は お姫様?のような 主婦かもね。




そして、明日は いよいよ 我が家の 新年初イベント

1年に1度の パチンコデー です。

とりあえず ひとり 1万円の出資金で 始めます。(それ以上お金を出すことはありませんが)

かなり前まで(10年くらい前) けっこうハマッテいましたが、お金が 紙きれのように

パチンコの台に吸い込まれていく様子を 見て 恐い と 思いました。

それからは ばかばかしく思い スッパリとやめました。

が、 1年に1回の 我が家のイベントとして 1月4日に 楽しんでいます。

さて、明日は どんな結果になることでしょう???





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

プリフラ亜樹

Author:プリフラ亜樹
プリフラワー亜樹(あじゅ)へようこそ

二種類の完治が難しい病気を持っていますが、
北海道在住のプリザーブドフラワーにはまっている私です。
そんなんで自宅で細々と(気ままに)アレンジのスクールをやっています。

いろいろな用途に応じたアレンジ(プレゼント、ウエディングブーケ、仏花、お供え花など)も 受け賜っております。

ご注文は お電話でお気軽にご相談ください。
090-4875-9654

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

委託販売のお店

*ブティック沙羅
  釧路郡釧路町桂木1-1-7
  イオン釧路店2F
  0154-38-0738
*ネイルサロン Cherie
  釧路市愛国東3-6-1
  0154-64-7229
*ハーブ&アロマShop ここち
  釧路市昭和南4-33-5
  スカイラーク1F
  0154-64-1848
*オーガニックサロン flow-フロウ-
  釧路市鳥取大通6-6-12
  アグレアーブル203
  090-7051-3626
 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
