プリフラワー亜樹(あじゅ)

サルコイドーシスと非結核性抗酸菌症という持病がありますが、その中でも日々楽しい事を夫ちゃんと見つけながら自宅でプリザのアレンジのスクールと委託販売をして楽しんでいます。

Entries

アレンジのご紹介と日々の綴り

18日の ブログから しばしお休みをしてしまいました。

14日の イベントから わんこのお泊りのあと 空いた部屋を 私の アトリエにすべく

プリザの 花材や資材の 大量移動で この2~3日 てんてこ舞いの ヘトヘトの 毎日でした。

ようやく 一段落したところで

昨日は 12月24日 クリスマスイブ でした。

娘二人も、それぞれ生活する 場所ができて 私たち 夫婦二人の イブと なりました。

普通 夫婦二人になると 会話が少なくなり 少し 静かな生活になるらしいのですが・・・

私たち 馬鹿夫婦は 二人だけでも うるさい 生活を続けています。

クリスチャンではない、私たちは 普通と変わらない お食事でした。

夫ちゃんは 甘いものも大好きですが、私は苦手で、特に乳製品が すべてダメなので

もちろん、 ケーキは なくてもいいものです。

でも、ちょっとくらい 雰囲気を 味わうため ショートケーキを 買いました。

あと、 シャンパン !!!  これは、 外すわけにはいきません!!!

この日の メニューは 夫ちゃん特製 ミートパスタ と 

私特製の 唐揚げ そして、 シャンパンで 乾杯でした。

いつも通り 写真の 存在は ありません。

やはり、 食べたあとの祭りでした・・・・・・・・・・・・・






でも、 アレンジの写真は 撮りました。

毎年 ボランティアに 行かせてもらっている

厚岸の特別養護老人ホーム 「心和園」に 入所されている方からの ご注文で

お正月用に飾りたいとの ご希望です。

プリザのアレンジは 長く飾っていただきたいので お正月の雰囲気は 

小物類で 味わってもらい お正月がすんだら 小物類を 外して 

和風アレンジで 楽しんでもらえるようにしました。

お年を召した方のようなので 斬新な アレンジではなく オーソドックスな アレンジにしました。

               CIMG2433-1.jpg


               CIMG2435-1JPG.jpg




なにやら 夫が 騒いでいます。 今日25日は 競馬の 「有馬記念」がある日です。

どうやら、 当たった様子です。 3連複と馬連が 当たったみたい!!!

おこぼれが あるかもしれません。 


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

プリフラ亜樹

Author:プリフラ亜樹
プリフラワー亜樹(あじゅ)へようこそ

二種類の完治が難しい病気を持っていますが、
北海道在住のプリザーブドフラワーにはまっている私です。
そんなんで自宅で細々と(気ままに)アレンジのスクールをやっています。

いろいろな用途に応じたアレンジ(プレゼント、ウエディングブーケ、仏花、お供え花など)も 受け賜っております。

ご注文は お電話でお気軽にご相談ください。
090-4875-9654

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

右サイドメニュー

委託販売のお店

*ブティック沙羅
  釧路郡釧路町桂木1-1-7
  イオン釧路店2F
  0154-38-0738
*ネイルサロン Cherie
  釧路市愛国東3-6-1
  0154-64-7229
*ハーブ&アロマShop ここち
  釧路市昭和南4-33-5
  スカイラーク1F
  0154-64-1848
*オーガニックサロン flow-フロウ-
  釧路市鳥取大通6-6-12
  アグレアーブル203
  090-7051-3626
 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-