プリフラワー亜樹(あじゅ)

サルコイドーシスと非結核性抗酸菌症という持病がありますが、その中でも日々楽しい事を夫ちゃんと見つけながら自宅でプリザのアレンジのスクールと委託販売をして楽しんでいます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月14日のイベントのご報告

「レストラン オズ」さまでの イベント

    クリスマス&お正月のプリザーブドフラワーアレンジ 体験講座

無事、終わりました。

すぐにブログUPと 思っていましたが、疲れ果てて睡魔にに勝てず

そして、次の日は 我が家のわんこ二人と、そのわんこの大フアンの 長女カップルの お泊まりなどで

そんな余裕もなく~~~~~~~~~。 すみません。

そして・・・   またまた、すみません。

昨日、ブログUPの 記事を 書いたのです 確かに 書いたのです

わんこ二人と そのフアンのカップルの 2夜続けての お泊まりで 疲れがたまっている

体に ムチ打ちながら~~~~~~。

しかし、その記事は なぜかしら????? 消えてしまったのです。

ブログの確認をしたら 記事がないのです 

ふぁぁぁぁぁぁぁ~ん(すごく長い溜息)

再度 書くきになれず・・・・・・・・・・・・でした。すみません。

と、 言い訳ばかりしてしまいましたが、

またまたまた ごめんなさい                         です。

20名さまの参加でしたので、3か所にわかれて アレンジを作成していだだきました。

そのため、 お正月5000コースの方と クリスマス5000円コースの方の 写真が撮れませんでした。

4000円コースの方は かろうじて 撮りましたが

私の 本領発揮で 写真が ぶれてしまいました。(ふぅーーー。)

でも、せっかく撮ったので 掲載させていただきます。お見苦しいと思いますが・・・


          CIMG2352.jpg

          CIMG2354-1.jpg

          CIMG2350-1.jpg

と、いうことなので 文書でお紹介します。

当日は お天気にもめぐまれ(天気が一番心配でした) 予定時間の PM1:30前に 

皆さん 来られて、     さあ! これから 始まるぞ!と気合いを入れ 

お名前を確認して、まずは お友達同士で オズの ランチをいただきました。

ここでも、食べた後に 気づきました。(そうです!写真です!)

豆ご飯と、あさりの味噌汁、エビのてんぷらをドレッシングでいただくのは初めてでした。

お豆腐とナスの肉あんかけ、酢の物、切干大根、その他3種類くらいありました。

どれも、とても美味しかったです。 家ではなかなか、こんなに品数は 作れません。

ランチとコーヒーをいただいた後 順番に アレンジに必要な 好きな色のプリザを選んでもらい
(いろんな ワークショップを 開催するとき プリザの色や 小物類を 決めておかず
 参加される方に選んでもらう方が 楽しみも UPするのでは と 思っています)
(あれこれ、迷うのも楽しいですよね。) 

それぞれの コースの場所に移動して PM3:00 アレンジ作成開始です。

お正月5000円コース

当スクール Ta先生のもと
 
Fuさま(クリスマス5000円コースにも参加)、Saさま、ゆき花さま、Maさま 


クリスマス5000円コース

当スクール Si先生のもと

Siさま、Muさま、(お二人は お正月4000円コースにも参加)、Saさま、Naさま、Saさま


クリスマス・お正月4000円コース

私のもと

Naさま、Saさま、Yaさま(当日来られなくなったためキットを購入)、Aさま、Fuさま、Siさま

Sirさま、Tiさま、Oさま、Saさま、Kさま

それぞれの場所で ワイワイガヤガヤと 各先生の指導に耳を傾け、手を動かし

皆さん 初めての ワイヤリングにてこづりながらも もくもくと アレンジを仕上げていました。

何かに集中していると 時間がたつのは 早いもので 

PM4:00をまわったころには 皆さん完成です。

各コース 同じベースを 使っていますが お花の色や それぞれ皆さんの 小物類の入れ方などで

一人ひとり ちがったアレンジになります。皆さん 初めてとは思えない 出来栄えでした。


皆さんに 楽しめてもらえるか ちょっと 心配でしたが

出来上がった アレンジを 手に持って帰られる 笑顔を見て 一安心 


参加していただいた皆さん お疲れさまでした。そして、ありがとうございました

お手伝いしてくれた 仲間たち お疲れさまでした。


スポンサーサイト

Comment

お世話になりました 

先日は有り難うございました。
自分の不器用さを改めて認識させられながらも楽しいひと時でした。
今までこういう物は既製品でしたが、手作りって良いですね。
お食事も美味しかったし、初めて顔を合わせた皆さまとも
楽しく過ごせました。
有り難うございました。一緒に参加したSaさんも喜んでました。
  • posted by Naです 
  • URL 
  • 2011.12/17 17:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントありがとうございます。
この企画を準備しながら、参加していただいた皆さんに、どうしたたら楽しんでもらえるか、また、このアレンジで満足してもらえるかなどと、ちょっと不安でしたが、このコメントをいただいて安心しました。 うれしいです。
もしかしたら、標茶から来てくれたのではないかしら?
もし、そうでしたら遠方よりありがとうございました。
  • posted by プリフラ亜樹 
  • URL 
  • 2011.12/17 18:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

プリフラ亜樹

Author:プリフラ亜樹
プリフラワー亜樹(あじゅ)へようこそ

北海道在住のプリザーブドフラワーにはまっている私です。
市販のプリザに飽き足らず、それでは自分で作ってみよう!
と始めたのが現在のスクールにつながっています。
が、ただいま加工技術はお休みにしています。

いろいろな用途に応じたアレンジ(プレゼント、ウエディングブーケ、仏花、お供え花など)を 受け賜っております。

ご注文は お電話でお気軽にご相談ください。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

委託販売のお店

*ブティック沙羅
  釧路郡釧路町桂木1-1-7
  イオン釧路店2F
  0154-38-0738
*ネイルサロン Cherie
  釧路市愛国東3-6-1
  0154-64-7229
*ハーブ&アロマShop ここち
  釧路市昭和南4-33-5
  スカイラーク1F
  0154-64-1848
*オーガニックサロン flow-フロウ-
  釧路市鳥取大通6-6-12
  アグレアーブル203
  090-7051-3626
 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。