プリフラワー亜樹(あじゅ)

サルコイドーシスと非結核性抗酸菌症という持病がありますが、その中でも日々楽しい事を夫ちゃんと見つけながら自宅でプリザのアレンジのスクールと委託販売をして楽しんでいます。

Entries



スクール仲間のアレンジ

今日は、スクールに通っている 仲間の アレンジの ご紹介です。

日本バイオフラワー協会公認の 1級取得中の 方です。

委託販売や いろんな イベントに講師として 参加してもらっています。

ご両親の 金婚式のお祝いに 作成しました。(金婚式は すごいと! 思いませんか?)

金婚式は 結婚50周年です。 

人生にとって 大!大!大!イベントですよ 

ご夫婦の中が、良いだけでは 迎えられません。

ご夫婦が 健康でなければ とても 50年一緒に 迎えられるイベントではないのです。




ちなみに 私たち夫婦が 金婚式を 迎えるのは あと ・・・・・・

十年ちょっとです。 それまでは、 お互い 元気でいたいものです。


アレンジのご紹介です。

このアレンジは 私が 3年前の 「柳月」での スクールの 作品展に 展示した

作品が ベースになっています。 

この、アレンジは スクールに通われている方達に 好まれて

3人の方が いろんなバージョンで 作成してくれました。

その中の ひとつです。


               CIMG2348-1.jpg 


               CIMG2349-1.jpg


そして 3年前の 作品です。

               CIMG1302-1.jpg

               なつかし~な。

今も、家に 居間に 飾っています。 3年経つと 若草色のカラーも 

程よく色が抜けて 白いカラーに おもむきを変えています。

プリザは 生花と違い 長く飾っておけるお花です。

そのため 多少の 色あせは 否めませんが 逆に プリザを 2倍楽しむ事ができるのです。 


金婚式の お祝いに 作成した アレンジですが、 ご両親が 長生きされることで

また、色合いが違う プリザを 楽しんでいただけることと思います。

金婚式に 乾杯



そして、 明日は いよいよ!

レストラン オズでの アレンジ体験講座 開催の日です。

忘れ物がないよう 準備万端!!!!!

の つもりです・・・   いつも イベントのときに 何か忘れる事が多くて・・・・・

ああ~~~~~~。 ふ・あ・ん!!

でも、あまり考えすぎず 今日は 寝ましょ。

あした、 もう一度 再確認して・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

20名の方が 楽しんでいただけることを 考えて。



Comment

 

昨日はありがとうございました!!指大丈夫ですか?それとブレスレット楽しみにしています!!今日のオズのイベント頑張ってくださいね。
  • posted by c.i 
  • URL 
  • 2011.12/14 11:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントの返事が遅くなってすみません。
イベントのご報告にある通りでした。
指は大丈夫でしたよ。イベントにも差支えはありませんでした。返事が前後してしまいましたが、イベントは大成功でした。当スクールの二人の先生も頑張ってくれました。
コメントありがとう。
  • posted by プリフラ亜樹 
  • URL 
  • 2011.12/17 18:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

プリフラ亜樹

Author:プリフラ亜樹
プリフラワー亜樹(あじゅ)へようこそ

北海道在住のプリザーブドフラワーにはまっている私です。
市販のプリザに飽き足らず、それでは自分で作ってみよう!
と始めたのが現在のスクールにつながっています。
が、ただいま加工技術はお休みにしています。

いろいろな用途に応じたアレンジ(プレゼント、ウエディングブーケ、仏花、お供え花など)を 受け賜っております。

ご注文は お電話でお気軽にご相談ください。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

委託販売のお店

*ブティック沙羅
  釧路郡釧路町桂木1-1-7
  イオン釧路店2F
  0154-38-0738
*ネイルサロン Cherie
  釧路市愛国東3-6-1
  0154-64-7229
*ハーブ&アロマShop ここち
  釧路市昭和南4-33-5
  スカイラーク1F
  0154-64-1848
*オーガニックサロン flow-フロウ-
  釧路市鳥取大通6-6-12
  アグレアーブル203
  090-7051-3626
 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
