プリフラワー亜樹(あじゅ)

サルコイドーシスと非結核性抗酸菌症という持病がありますが、その中でも日々楽しい事を夫ちゃんと見つけながら自宅でプリザのアレンジのスクールと委託販売をして楽しんでいます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々の綴り

今日は、考仁会病院で 心臓の検査でした。

今までは、市立病院で 全部検査を していましたが

市立病院での 循環器内科が 無くなったため 3年前から 考仁会病院での 検査です。

3回目になると 要領が良くなり、電話で 検査と診察を 予約して

なんども 病院に足を運ばなくても いいようになったりして・・・(ラッキー)

PM2:30の予約で 最初は 心臓の エコーです。

どこかの 大学病院の先生が 来ていたらしく

「今日は 大学病院の先生が 来ているので その先生が 検査いたします」と、告げられ

あっつ! そうですか。 よろしくお願いします。と 答えて 検査が始まりました。

心臓を中心に ペタペタと 貼られ 「ちょっと 冷たいですよ」と言われ

太いペンのようなもので 押されるように 心臓の周りを エコーされました。

大学病院の先生は 「特に 心配するような 事はありません。 また、来年の 検査で

大丈夫でしょう」    ・・・・・・ 一安心

つづいて、 24時間装着の 心電図を 付けますので 別の場所へ移動

またまた、 心臓から 半径5~6センチ周りに ペタペタと 貼られ

心電図のホルダー を 装着。 「明日の 3時くらいに 外しに来てください。」で 終了しました。

明日、 このホルダーを はずして 19日 診察とこの結果を 聞いて 

サルコイドーシスの 検査が 終わります。

一生 付き合っていかなければならない 病気です。

でも、 糖尿病とか 血圧が高い人とか 難病ではなくても 

このほかにも 一生 お付き合いしなくちゃならない病気の人が たくさんいます。

インスリンとか、 血圧をさげる薬とか、考えれば ステロイドも 同じなのかも・・・

まっ! 副作用は インターフェロンや 抗がん剤と 似たような感じがしますが・・・



なにより! 元気でいられることが 一番です!








ところで
8日から 始まった イベント

喫茶「アロマ」で開催中の イベントです。 場所は 釧路郡釧路町豊美2-3-13です。

明日のブログで 店内の様子を 紹介します。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

プリフラ亜樹

Author:プリフラ亜樹
プリフラワー亜樹(あじゅ)へようこそ

北海道在住のプリザーブドフラワーにはまっている私です。
市販のプリザに飽き足らず、それでは自分で作ってみよう!
と始めたのが現在のスクールにつながっています。
が、ただいま加工技術はお休みにしています。

いろいろな用途に応じたアレンジ(プレゼント、ウエディングブーケ、仏花、お供え花など)を 受け賜っております。

ご注文は お電話でお気軽にご相談ください。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

委託販売のお店

*ブティック沙羅
  釧路郡釧路町桂木1-1-7
  イオン釧路店2F
  0154-38-0738
*ネイルサロン Cherie
  釧路市愛国東3-6-1
  0154-64-7229
*ハーブ&アロマShop ここち
  釧路市昭和南4-33-5
  スカイラーク1F
  0154-64-1848
*オーガニックサロン flow-フロウ-
  釧路市鳥取大通6-6-12
  アグレアーブル203
  090-7051-3626
 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。