プリフラワー亜樹(あじゅ)

サルコイドーシスと非結核性抗酸菌症という持病がありますが、その中でも日々楽しい事を夫ちゃんと見つけながら自宅でプリザのアレンジのスクールと委託販売をして楽しんでいます。

Entries



パコの湯

昨日、 パコホテルの パコの湯 に 友達の まつ毛パーマを

している NSさんと 行ってきました。

いつもなら、 お風呂に 入ってから ご飯を 食べるのですが

この日は おなかが とても すいていたので 先に 夕食を とってから

と、 いうことで パコホテル の外で 食事を しようかな と思っていましたが、

とても 寒い夜で 歩いて行く気にも ならず 結局 近場の ホテル1Fにある

「もりや」に 行くことにしました。

私は、2回目の お立ち寄りです。

ここの 旦那様は とても お勧め上手で ついつい、 のせられて 注文してしまいます。

でも、その お勧めは 美味しかったです。

お勧めは、 シシャモの刺身(シシャモ釣りに行きますが なかなか 刺身に するのが

面倒で 今まで食べていなっかたのです)と、 アスパラの1本揚げ(アスパラに 豚肉を巻いて

フライにしたものです)と、真だちの酢の物(真だちは まだ、早いかなと 思いましたが プリプリでした) です。

アスパラの 1本揚げは 家で 作ってみようと思います。

お風呂に 入ることばかりが 優先して デジカメを 持っていくのを 忘れました。

でも、きっと、持っていっても 私の誕生日のお祝いのときのように 

食べること、飲むことに 夢中で きっと 忘れていたことと思います。

食べて、飲んで(お風呂に入ることを 考えて 控え目にしました)おなかが いっぱいになり

さて、さて、 お風呂に 行きましょうかと 重い腰を上げ 12Fに むかいました。

12Fは お風呂の フロントで 女性の おふろは 9Fです。

友達は 何回か 行っていますが 私は 初めてです。



お断り・・・お風呂なので 写真は ありません。



お風呂は、9Fに 5種類あり、11Fに 2種類あります。

9Fは、42°Cの 普通の浴槽 そのほか 38~40°Cの 中温、ね風呂、足湯、アロマ浴槽があり

11Fは、露天風呂と ね湯と 超大型テレビが あります。

今は、 寒いので テレビを見ながら ね湯とは いきませんが、

それでも 露天風呂で 温まった体を 冷ます効果はあるので 交互に入るのが お勧めです。

金額は 700円です。 値段以上の 価値観は ありました。

長風呂が 苦手な 私でも 結構 長く 入っていられました。

とても、快適な お風呂でした。  

パコの まわしものでは ありませんが、みなさんも 一度行ってみる 価値は ありますよ。

一か所で 食べて 飲んで 温泉に入って 泊ることが 出来ることは うれしい事かなって・・・

ちなみに 食事は ホテルの 浴衣のままで OKです。(着替える必要が ありません)

着替える必要が ないということは 靴も必要なし!  客室の スリッパで OKです。

面倒くさがりの 私には ピッタリの 癒しの 場所でした。

今度は 泊って、もっと ゆっくりしたいと思いました。




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

プリフラ亜樹

Author:プリフラ亜樹
プリフラワー亜樹(あじゅ)へようこそ

二種類の完治が難しい病気を持っていますが、
北海道在住のプリザーブドフラワーにはまっている私です。
そんなんで自宅で細々と(気ままに)アレンジのスクールをやっています。

いろいろな用途に応じたアレンジ(プレゼント、ウエディングブーケ、仏花、お供え花など)も 受け賜っております。

ご注文は お電話でお気軽にご相談ください。
090-4875-9654

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

委託販売のお店

*ブティック沙羅
  釧路郡釧路町桂木1-1-7
  イオン釧路店2F
  0154-38-0738
*ネイルサロン Cherie
  釧路市愛国東3-6-1
  0154-64-7229
*ハーブ&アロマShop ここち
  釧路市昭和南4-33-5
  スカイラーク1F
  0154-64-1848
*オーガニックサロン flow-フロウ-
  釧路市鳥取大通6-6-12
  アグレアーブル203
  090-7051-3626
 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
