プリフラワー亜樹(あじゅ)

サルコイドーシスと非結核性抗酸菌症という持病がありますが、その中でも日々楽しい事を夫ちゃんと見つけながら自宅でプリザのアレンジのスクールと委託販売をして楽しんでいます。

Entries



今シーズン最後のシシャモ釣り

11月12日 今シーズン 最後の シシャモ釣りでした。

最後ということで 気合いが 入る!入る!

午前中に 洗濯(夫が 早く起きるので 夫が します)、掃除(夫と共同作業→→術後のため)を

済ませ、午後いちで 買い物をして

PM2:26 現地到着

でも、すぐに 釣りを 開始できません。

と、いうのは 比較的 釣れる場所に 土曜日は 貨物船が 停留中で

荷物の搬入が 終わるまで 待機していなければなりません。

場所を 確保できるまでの 約3時間 夫婦の 取り留めのない 会話を しながら・・・

家でも 会話の多い 私たちですが(別に のろけているわけでは ありませんが)

寒さとの 戦いも あり ホッカイロを あてながら・・・


海を見ながら、貨物船に 荷物をが 運ばれて行くのを見ながら・・・



とても 大きな船に コンテナが 4~50台 吸い込まれるように 船底に 運ばれて行くのです。

日常 見る事が 出来ない 光景です。


日も暮れて 夕方4時くらいになると 辺りが 暗くなり 船の明りで 

より、一層 船体が 浮かびあがります。(なんて! ロマンチックな 夕闇ではありませんか)


ちょこっと、そんな 雰囲気を あじわっていると、、、、、 現実に 引き戻されました。

船が 出向して 場所取り の 開始です。

夫婦力を合わせ 場所を 確保して いよいよ、 釣りの 開始です。

CIMG2255-1.jpg

月が 雲にさえぎられて 霞んでいます。明日は 天気が 良くないでしょう。

今年 最後の シシャモ釣りです。最後なんです

CIMG2251-1.jpg

気合いが 入っています。

CIMG2246-1.jpg

今日も たくさんの 釣り人で 発電機銀座 に なっています。

みなさんも 気合いが 入っています

(すみません。 発電機銀座のため 露出が 調整できず ブレテしまいました)




ねばって、 ねばって PM9:40 終了です

今日の 釣果は・・・・・・・
     
     

     
   
     
  
     
   
      

CIMG2256-1.jpg

   でした。 




7時間の 集大成が ~~~~~~~~~~~。




まっ! 釣りとは こういうものです。

100匹 釣れることもあれば、ボウズもあり です。

なんだ、かんだ 言って 今シーズン、私は 5回 行きましたが

釣果(成果)は GOODでした。

写真を 見ていただければ 解かると思いますが

だんだん 川に 上る時期に なってくると

魚体が 黒くなってきます。(こうなると 脂ののりも なくなってきます)

釣らなければ 脂ののった  シシャモを 味わうことは できません。

美味しく 頂きました。(感謝、感謝です)

釣った お魚は きちんと 美味しく いただく事が 一番です。


今年 シシャモ漁は 不振ということですが、我が家は それなりに 大漁でした。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

プリフラ亜樹

Author:プリフラ亜樹
プリフラワー亜樹(あじゅ)へようこそ

北海道在住のプリザーブドフラワーにはまっている私です。
市販のプリザに飽き足らず、それでは自分で作ってみよう!
と始めたのが現在のスクールにつながっています。
が、ただいま加工技術はお休みにしています。

いろいろな用途に応じたアレンジ(プレゼント、ウエディングブーケ、仏花、お供え花など)を 受け賜っております。

ご注文は お電話でお気軽にご相談ください。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

委託販売のお店

*ブティック沙羅
  釧路郡釧路町桂木1-1-7
  イオン釧路店2F
  0154-38-0738
*ネイルサロン Cherie
  釧路市愛国東3-6-1
  0154-64-7229
*ハーブ&アロマShop ここち
  釧路市昭和南4-33-5
  スカイラーク1F
  0154-64-1848
*オーガニックサロン flow-フロウ-
  釧路市鳥取大通6-6-12
  アグレアーブル203
  090-7051-3626
 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
