プリフラワー亜樹(あじゅ)

サルコイドーシスと非結核性抗酸菌症という持病がありますが、その中でも日々楽しい事を夫ちゃんと見つけながら自宅でプリザのアレンジのスクールと委託販売をして楽しんでいます。

Entries

プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワー という お花を 知った きっかけは・・・

友達の 娘さんが 結婚する。 ブーケを プレゼント したいと 思いましたが

お式は 札幌で ということです。

生の お花のブーケ は ちょっと 無理かな?

そんな いきさつが あり プリザーブドフラワーという お花が あることを 知りました。



プリザーブドフラワー? それは 何?????? 

調べました。 プリザーブドフラワーとは 保存できる お花。

数年単位で 飾っておける 枯れない お花。

私が この お花を 知った時は まだ 市販のものが 一般的でした。

手作りと いうものは あまり ありませんでした。



それなら! 自分で プリザーブドフラワー を 作ってみたい!!!!!!!

そう、 思い込んだら そのことが 頭から 離れず 

使い始めた パソコンで いろいろ 調べました。

なかなか 北海道では やっている方が いなく 諦めかけていたとき

札幌で やっている 先生が いて 即、 電話 しました。

それから 今現在の 私が います。


私は 生の お花 も プリザーブドフラワー も どちらも 大好きですが

今は プリザーブドフラワーを 作って アレンジを 楽しんでもらうことに しています。



プリザーブドフラワー は お値段が 高いという イメージがあります。

そう いわれる事が ちょっと 淋しいです。

プリザーブドフラワー は 生の お花 を 加工して 出来る お花です。

加工する 加工液 の 分 高くなっても 仕方がない事を ご理解ください。


Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.11/10 18:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

プリフラ亜樹

Author:プリフラ亜樹
プリフラワー亜樹(あじゅ)へようこそ

二種類の完治が難しい病気を持っていますが、
北海道在住のプリザーブドフラワーにはまっている私です。
そんなんで自宅で細々と(気ままに)アレンジのスクールをやっています。

いろいろな用途に応じたアレンジ(プレゼント、ウエディングブーケ、仏花、お供え花など)も 受け賜っております。

ご注文は お電話でお気軽にご相談ください。
090-4875-9654

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

右サイドメニュー

委託販売のお店

*ブティック沙羅
  釧路郡釧路町桂木1-1-7
  イオン釧路店2F
  0154-38-0738
*ネイルサロン Cherie
  釧路市愛国東3-6-1
  0154-64-7229
*ハーブ&アロマShop ここち
  釧路市昭和南4-33-5
  スカイラーク1F
  0154-64-1848
*オーガニックサロン flow-フロウ-
  釧路市鳥取大通6-6-12
  アグレアーブル203
  090-7051-3626
 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-