プリフラワー亜樹(あじゅ)

サルコイドーシスと非結核性抗酸菌症という持病がありますが、その中でも日々楽しい事を夫ちゃんと見つけながら自宅でプリザのアレンジのスクールと委託販売をして楽しんでいます。

Entries



沖縄の旅の続き

4月13日 最初の予定では 美ら海水族館からの出発でしたが 

       天気予報では 午後からの空模様があやしく

       古宇利島 → 辺戸岬 → 美ら海水族館 → 残波岬ビーチ に 変更しました。

   
                         DSCF2207-1.jpg
                          古宇利大橋
       実は 私たちが 沖縄に旅の変更をさせた理由が ここにありました。
       私たちは BS3の 番組で 火野正平さんが ちゃりおくん(自転車)で 旅をする
       にっぽん縦断 こころ旅 とうちゃこ を 見ています。  去年から 見始めたのですが
       ちょうど 私たちが 旅行をした 九州をまわっていたのでした。
       なつかしく 見ていたら 九州から 沖縄にわたり この 古宇利島が 目に着いたのです。
       なので、 どうしても 行ってみたい場所だったのです。
       テレビのなかでは お天気も良く この写真よりも 何倍も素敵な場所でした。


                         DSCF2200-1.jpg


                         DSCF2211-1.jpg


                         DSCF2214-1.jpg



次は 辺戸岬

                         DSCF2216-1.jpg


                         DSCF2222-1.jpg
                          与論島と国頭村(くにがみそん)友好のきずな
                          与論島のシンボルかりゆしの像

                         DSCF2226-1.jpg


                         DSCF2219-1.jpg
                          かわいい花が自然に咲いていたので パチリ




そして 辺戸岬には 大石林山(だいせきりんざん) という 

2億年前の石灰岩層が隆起し、浸食された聖地・安須森(あしむい)の

4つ連なる山からなる。 3つのトレッキングコースが ありました。

近年では スピリチュアルスポットとして注目されているそうです。

で、 その中の 美ら海展望台コースと言うところを まわってきました。

所要時間は 20~30分くらいです。



                         DSCF2235-1.jpg
                          だるま岩


                         DSCF2237-1.jpg
                          石林


                         DSCF2239-1.jpg
                          ヒミコ岩


                         DSCF2244-1.jpg
                          悟空岩


                         DSCF2246-1.jpg
                          パパイヤ





なんとか 曇り空でしたが そんなに雨に当たることもなく お天気ももってくれて

美ら海水族館へ


                         DSCF2248-1.jpg


                         DSCF2252-1.jpg
                          ふぐですよ


                         DSCF2260-1.jpg
                          ジンベイザメです


                         DSCF2254-1.jpg
                          癒されるクラゲたち




私たちは なんと!!  ツイテいることか!!

水族館の中に居る時 外は 土砂降りだったようです。

見終わって 外に出てみると あちらこちらに 水たまりが・・・・・・・・。

館外の ショーを見ていた人達は たいへんだったでしょう・・・・・・。



そして 今日の 宿泊場所の 残波岬ビーチへ


                          DSCF2261-1.jpg


宿泊する 沖縄残波岬ロイヤルホテルから 砂浜のビーチには ちょっと遠く

ビーチに行くことができませんでした。 きれいなビーチだったので とても残念でした。




翌日の

4月14日 この日の予定は 万座毛 → 海中道路 → 首里城 です。



                         DSCF2266-1.jpg

                         DSCF2267-1.jpg
                          東シナ海に面した高さ20mの断崖絶壁
                          ゾウの鼻に似た奇岩です 


                         DSCF2269-1.jpg
                          沖縄本島から平安座島へ延びる全長5㎞の海上の道
                          途中、比嘉大橋があって 浜比嘉島にもわたることができます。


                         DSCF2268-1.jpg


                         DSC_0093-1.jpg
                          首里城です。
                          首里城の中は被写体として あまり良いところが
                          無かったので 写真に収めてきませんでした。



この日から お天気も回復に向かい 暖かい沖縄になりました。

この後 国際通りで お土産の下見などをして 宿泊先の リーがロイヤルグラン沖縄に むかいました。

アグー豚の 焼肉を期待していたのですが 探してもなかったので

しゃぶしゃぶとなりました。 美味しかったです。



次の日の 4月15日は 午前中 お土産の買い物をして 那覇空港にむかい

4泊5日の 沖縄の旅を  無事楽しむことができました。

4月15日は 羽田の ホテルに宿泊して 16日 釧路に帰ってまいりました。


九州の旅  沖縄の旅 今まで夫婦で こういう旅をしたことがなく

珍道中になるかと 思いましたが お互い思いやりを持って 楽しい旅になりました。


この次は さてさて・・・・・・      このままでは 終わらないような。

でも、 暇はあっても お金が・・・・・・・・。




                       


                         

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

プリフラ亜樹

Author:プリフラ亜樹
プリフラワー亜樹(あじゅ)へようこそ

北海道在住のプリザーブドフラワーにはまっている私です。
市販のプリザに飽き足らず、それでは自分で作ってみよう!
と始めたのが現在のスクールにつながっています。
が、ただいま加工技術はお休みにしています。

いろいろな用途に応じたアレンジ(プレゼント、ウエディングブーケ、仏花、お供え花など)を 受け賜っております。

ご注文は お電話でお気軽にご相談ください。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新トラックバック

右サイドメニュー

委託販売のお店

*ブティック沙羅
  釧路郡釧路町桂木1-1-7
  イオン釧路店2F
  0154-38-0738
*ネイルサロン Cherie
  釧路市愛国東3-6-1
  0154-64-7229
*ハーブ&アロマShop ここち
  釧路市昭和南4-33-5
  スカイラーク1F
  0154-64-1848
*オーガニックサロン flow-フロウ-
  釧路市鳥取大通6-6-12
  アグレアーブル203
  090-7051-3626
 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
