プリフラワー亜樹(あじゅ)

サルコイドーシスと非結核性抗酸菌症という持病がありますが、その中でも日々楽しい事を夫ちゃんと見つけながら自宅でプリザのアレンジのスクールと委託販売をして楽しんでいます。

Entries



1か月以上のご無沙汰です

9月に「8月のアレンジ」を紹介して以来

9月のアレンジ、 10月のアレンジの ご紹介が 滞っていました。

10月に入ってから 長女一家が 滞在していて・・・・・・・。

み―ちゃん(下の孫)が 肺炎になりかけ 日赤病院に 入院したため

愛ちゃん(上の孫)を 預かっていたため パソコンを開くことができませんでした。



今の子供たちは ゲーム世代。

孫達も 早くも その片鱗を見せて  スマホ、パソコンが大好きなのです。

偽物を与えても すぐ! 見抜いて 本物に 触りたがります。

だから、 孫がいるときは パソコンは お休みです。

それに、 パソコンに向かう 時間もありません。


と、なんだかんだ 言いわけがましいのですが・・・・・・

ブログを更新できませんでした。




言いわけと、前置きが長くなりましたが

前のブログで 報告していました、 和風アレンジのご紹介です。

9月7日と9日に分けて 7名の方が 参加してくださいました。

ゆっくりとお話しながら アレンジを楽しんでほしかったので

自宅での 講座にしました。


こんな感じの 見本です。

                        DSCF1639-1.jpg
        花材はすべて 市販品です。  花は トルコキキョウ(ボヤージュ)、バラ、菊、ニゲラ
                            葉は シルバーティーツリー、ウラジロ 
        高さ 40センチ  幅 30センチ  奥行き 15センチ 




受講者のアレンジです。

                       DSCF1640-1.jpg

                       DSCF1645-1.jpg

                       DSCF1647-1.jpg

                       DSCF1651-1.jpg

                       DSCF1654-1.jpg

                       DSCF1655-1.jpg

                       DSCF1657-1.jpg


                     見本にこだわらず 好きなようにアレンジしてもらいました。
                     もちろん、見本通りにする方もいらっしゃいました。


いかがですか? 皆さんの作品。   大作でしょう。

途中、珈琲たいむがあったり お喋りをしながら  

10時半くらいから はじめて 2時半くらいに 終わりました。

参加していただいた 皆さん お疲れさまでした。

楽しい時間を ありがとうございました。






                         

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

プリフラ亜樹

Author:プリフラ亜樹
プリフラワー亜樹(あじゅ)へようこそ

北海道在住のプリザーブドフラワーにはまっている私です。
市販のプリザに飽き足らず、それでは自分で作ってみよう!
と始めたのが現在のスクールにつながっています。
が、ただいま加工技術はお休みにしています。

いろいろな用途に応じたアレンジ(プレゼント、ウエディングブーケ、仏花、お供え花など)を 受け賜っております。

ご注文は お電話でお気軽にご相談ください。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

委託販売のお店

*ブティック沙羅
  釧路郡釧路町桂木1-1-7
  イオン釧路店2F
  0154-38-0738
*ネイルサロン Cherie
  釧路市愛国東3-6-1
  0154-64-7229
*ハーブ&アロマShop ここち
  釧路市昭和南4-33-5
  スカイラーク1F
  0154-64-1848
*オーガニックサロン flow-フロウ-
  釧路市鳥取大通6-6-12
  アグレアーブル203
  090-7051-3626
 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
