プリフラワー亜樹(あじゅ)

サルコイドーシスと非結核性抗酸菌症という持病がありますが、その中でも日々楽しい事を夫ちゃんと見つけながら自宅でプリザのアレンジのスクールと委託販売をして楽しんでいます。

Entries

イベント 「ふわりタイム」

5月 連休明けから 孫ちゃんからもらった 風邪が ようやく治った!! かに思っていましたが

またしても、 症状の違う風邪を 孫ちゃんからもらってしまいました。

今度の風邪は 咳です。  一度せき込むと なかなか止まらず わき腹がいたむほど。。。。。

今月の中くらいから 孫ちゃんが 風邪をひいて 熱を出し 1週間ほど お泊まりが続いていました。

ようやく、症状が落ち着いたと思ったら 私がもらってしまい ヘタレになっていました。

しかし、 今月下旬には イベントが控えており 休んでいる時間はありません。

ヘタレた 身体に鞭打って がんばれ!がんばれ!と 

自分に言い聞かせて 体験講座の 見本やキット作り 物販の アレンジ作りに 取り組んでおりました。



そして、 いよいよ 6月28日から29日開催の 「ふわりタイム」のイベントをむかえました。

当日は 多少咳が残っているので お客様には 申し訳ありませんでしたが

マスクを 着用しての対応をさせていただきました。


イベント参加の 仲間は 「癒し工房」でご一緒の方たちと 

Do to aromaさん 、 Angela Taさん 、 月の魔女さん  の 新しいお仲間でした。

イベントの様子です (写真は 「癒し工房」の仲間のブースです)

                DSCF1566-1.jpg
                   岡田商店さん


                DSCF1567-1.jpg
                  フェイクスィーツデコmooさん


                DSCF1568-1.jpg
                  ぷりふらわー亜樹(あじゅ)


                DSCF1569-1.jpg
                  Hug-Kumiさん


                DSCF1570-1.jpg
                  ハーブ&アロマここちさん


                DSCF1577-1.jpg
                  アロマルーム里薫さん




今回の イベントの 講座は 「季節のお花のアレンジ」と題して

向日葵のアレンジと チューリップの花束のアレンジの 2種類をご用意しました。

いつも、 バラを花材にすることが多いので 市販では見られない変わった 

お花を使ったアレンジを やってみたいと思っていました。


28日は 7名の参加をいただき、 お一人で2種類のアレンジを作られた方が多く

企画した私にとっては とてもうれしい結果となりました。



講座アレンジの 見本です

                   DSCF1553-1.jpg 


 
                   DSCF1563-1.jpg



参加いただいた方たちの作品

                   DSCF1571-1.jpg


                   DSCF1572-1.jpg


                   DSCF1574-1.jpg

                     2種類のアレンジを作られた方たちです



                   DSCF1578-1.jpg


                   DSCF1576-1.jpg

                     1種類のアレンジを作られた方たちです


そして、 29日は 4名の参加をいただきました。

                   DSCF1581-1.jpg


                   DSCF1580-1.jpg

                     2種類のアレンジを作られた方たちです


                   DSCF1579-1.jpg


                   DSCF1582-1.jpg

                     1種類のアレンジを作られた方たちです


皆様、 おつかれさまでした。 そして ありがとうございました。

また、 物販の方は 今回始めて 仏花を 販売してみました。


本当に 講座に参加してくださった方、 アレンジを買い求めてくださった方

イベントに足を運んでくださった方たち ありがとうございました。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

プリフラ亜樹

Author:プリフラ亜樹
プリフラワー亜樹(あじゅ)へようこそ

二種類の完治が難しい病気を持っていますが、
北海道在住のプリザーブドフラワーにはまっている私です。
そんなんで自宅で細々と(気ままに)アレンジのスクールをやっています。

いろいろな用途に応じたアレンジ(プレゼント、ウエディングブーケ、仏花、お供え花など)も 受け賜っております。

ご注文は お電話でお気軽にご相談ください。
090-4875-9654

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

右サイドメニュー

委託販売のお店

*ブティック沙羅
  釧路郡釧路町桂木1-1-7
  イオン釧路店2F
  0154-38-0738
*ネイルサロン Cherie
  釧路市愛国東3-6-1
  0154-64-7229
*ハーブ&アロマShop ここち
  釧路市昭和南4-33-5
  スカイラーク1F
  0154-64-1848
*オーガニックサロン flow-フロウ-
  釧路市鳥取大通6-6-12
  アグレアーブル203
  090-7051-3626
 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-