プリフラワー亜樹(あじゅ)

サルコイドーシスと非結核性抗酸菌症という持病がありますが、その中でも日々楽しい事を夫ちゃんと見つけながら自宅でプリザのアレンジのスクールと委託販売をして楽しんでいます。

Entries

慰安旅行?

みなさん! 夏休みや お盆休みは どのようにして過ごしてますか?

子供さんがいる方は 家族旅行かな? 

私たち気ままな夫婦は 夫ちゃんが 私の「慰安旅行」と称して

2泊3日の ドライブ旅行で サロマ経由の旭川に行ってまいりました。


最初は私が積丹ブルーが 見たい!  と 言ったので 積丹半島の計画でしたが

13日に 私の一年検診の予約を入れたため 旅行の日程が2泊3日しかなく

積丹までは ちょっと遠出すぎるということで サロマ~旭川にしました。


なぜ? サロマ経由旭川にしたのか??????

サロマは温根湯にある 「山の水族館」 旭川は 「旭山動物園」に行くためです。

なんか 夫婦二人の旅行なのに 子供連れの家族旅行のような コースですよね。


????? う~~ん   来年には 孫が3人になる予定です。

下見旅行のような。。。。。。    そんな気持ちは まったくないのですが。。。。。


さてさて、 気ままな ドライブ旅行は 10日に出発しました。

羅臼~知床横断道路~ウトロ経由でしたが、 あいにくの天気で 窓の外は雨模様

ただ、 知床横断道路は 高所恐怖症の私にとっては ラッキー??でした。

霧で 下が見えなかったので。

網走に PM2時くらいに到着。 前に寄った お蕎麦屋さんで 遅い 昼食。


「山の水族館」に行くには 遅い時間になり 宿泊先に行くには 早すぎるという

中途半端な 時間・・・・・・・・・・  時間をつぶすにはどうしたらよいか?

そうです! 2~3時間の時間をつぶすのに 最適なのは  パ チ ン コ  しかないでしょ!




少し 勝たせていただき 次の日の 軍資金に (時間が あったらですが)


PM5時 宿泊先の サロマ鶴雅リゾートに向かいました。




翌日の11日は お天気も良く 暑さも ちょうど良い 絶好の行楽日となり

いざ! 「山の水族館」に。


山の水族館の様子は 写真で ご報告します。

               DSCF1070-1.jpg
             AM10時くらい到着 団体客がいたため 入口が 混んでいました

 DSCF1073-1.jpg DSCF1075.jpg
      入ってすぐ 滝壺のような水槽               外が池状の水槽になっています

 DSCF1083-1.jpg DSCF1088-1.jpg
      ピラニア軍団(なぜ?ピラニア?)             ふぐのようなさかな(名前わすれました)

                DSCF1093-1.jpg
                  幻のさかな 「イトウ」


このほか、2~3この水槽がありましたが ピンボケになってしまい UP出来ませんでした。

結局 ゆ~くり まわっても 15分たらずで 見終わってしまいました。

結構 お客さんはいましたが この中で リピーターは 何人いるかしら?

夫ちゃんは 川釣りをするので アメマスやイトウには まったく関心がなく

ピラニアに いたっては なんでこんなところに ピラニアなんだ? と ・・・・・


まあ、まあ。。。  そう言わずに と なだめながら 水族館を後にしました。



石北峠を経て 旭川へ ~~~~~~。  また、 峠だ。 高いところだ~~~~。




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

プリフラ亜樹

Author:プリフラ亜樹
プリフラワー亜樹(あじゅ)へようこそ

二種類の完治が難しい病気を持っていますが、
北海道在住のプリザーブドフラワーにはまっている私です。
そんなんで自宅で細々と(気ままに)アレンジのスクールをやっています。

いろいろな用途に応じたアレンジ(プレゼント、ウエディングブーケ、仏花、お供え花など)も 受け賜っております。

ご注文は お電話でお気軽にご相談ください。
090-4875-9654

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

右サイドメニュー

委託販売のお店

*ブティック沙羅
  釧路郡釧路町桂木1-1-7
  イオン釧路店2F
  0154-38-0738
*ネイルサロン Cherie
  釧路市愛国東3-6-1
  0154-64-7229
*ハーブ&アロマShop ここち
  釧路市昭和南4-33-5
  スカイラーク1F
  0154-64-1848
*オーガニックサロン flow-フロウ-
  釧路市鳥取大通6-6-12
  アグレアーブル203
  090-7051-3626
 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-