プリフラワー亜樹(あじゅ)

サルコイドーシスと非結核性抗酸菌症という持病がありますが、その中でも日々楽しい事を夫ちゃんと見つけながら自宅でプリザのアレンジのスクールと委託販売をして楽しんでいます。

Entries

アレンジいろいろ一挙大公開

6月上旬にブログUPしてから 久々のブログになりました。

その間いろんな出来事がありました。

その1

 孫の7カ月検診に行ってまいりました。

 身長は 約68センチ 体重は 約7キロ  でした。(大きくなりました)

 お座りもできるようになりました。

 5月20日から ママが つわりで 体調が悪く お風呂にも満足に入れない状態で

 我が家に 住み込んでから はや1ヶ月半 改善してきた様子もなく いつまでこんな

 状態が続くのかしら!? と 本人が一番 あきれています。

その2
 
 大きくなった 孫を抱いていたせいか 朝起きがけに 足がつって 歩けなくなりました。(トホホホ)

 いつもなら 2~3分で 回復するのに その時は 治ったと思って 足をつくと

 また、つってしまい そんな状態が 3回くらい続いて 歩けるようになるまで

 30分くらいかかりました。 その後も ず~と足を引きずりながら 歩いていました。

 辛いので 足がつったときに 飲む薬があることを テレビで コマーシャルしていたことを

 思い出し 足を引きずりながら 薬局へ。。。。。

その3

 疲れがかさなっていたためか 未明に 発熱が・・・・・・・・・。

 朝になっても 微熱があり 風邪なら 孫にうつすわけにはいかないと! 病院へ。

 病院で熱を計ってみると 微熱ではなく 38度の熱がでていました。

 その時は 熱だけの病状だったので お医者も 解熱剤の処方箋を。。。。。

 しかし、その日の夜中 のどが痛くてヒリヒリしてきて 朝になると 咳と鼻水も出てきて

 また、 病院へ・・・・・・・。(はぁぁぁ~ よわっちぃ 身体になってしまった)

 その後 熱と 鼻水は おさまりましたが 今現在 咳は続いております。

 マスクをしながら動く事が こんなに苦しいとは思いませんでした。



出来事を綴りましたが これからアレンジの ご紹介を


6月11日 レッスンアレンジ


            DSCF1028-1.jpg

            DSCF1029-1.jpg

            DSCF1030-1.jpg

            DSCF1026-1.jpg

            DSCF1025-1.jpg

            DSCF1027-1.jpg




6月15日 自宅にて体験講座のアレンジ

DSCF1035-1.jpg   DSCF1036-1.jpg


6月17日 レッスンアレンジ

            DSCF1039-1.jpg


6月25日 レッスンアレンジ

            DSCF1044-1.jpg

            DSCF1047-1.jpg

            DSCF1050-1.jpg



ご注文いただいたアレンジのご紹介

            DSCF0989-1.jpg
            仏花のアレンジ  お供え花としても使えますが お仏壇用につくりました。
                       バラを入れても差支えがないということで白とクリームの
                       ツートンカラーのバラを入れました
             大輪のトルコキキョウ、カスミソウ、アジサイ(手作り)
             バラ、ピンポンマムは市販品 リーフは造花です


               DSCF0400-1.jpg
                お引っ越し祝いのアレンジ  イエロー系のアレンジのご希望です
                    ブラウンゴールドのベースをチョイスしました
                    レモンイエロー、みかん色、朱色の小さめのバラ
                    大きいバラは落ちついたイエローの同系色でまとめました
                バラ、レモンリーフ、アジサイ(手作り)
                実物は造花、スパニッシュモスは生です



            DSCF1003-1.jpg

            DSCF1002-1.jpg
            髪飾りのアレンジ  ピンクのバラメリアは 和装用です   
                        タッセル付きのコード紐で和風に

                        リングの髪飾りはすべてアーティシャルフラワーです
                        お手持ちのブーケに近づけるように頑張りました



               DSCF1015-1.jpg
               ブーケアレンジ  ドレスの衣装合わせのときに持ったブーケと 
                          同じようにとのご依頼でした   
                          写真を送ってもらいそれに近づけるように作成
                          喜んでいただけてので満足していただいたのでは
                          すべてアーティシャルフラワーです



            DSCF1022-1.jpg
            退職祝いのアレンジ   ブーケのカタログから色合いを選ばれました。
                        とにかくかわいい感じで。。のご依頼でした
                        ベースも自宅に来ていただいて選んでもらいました
                        ピンクと白のバラ、パールリーフを使ってキュートで
                        あま~いアレンジにしました
            バラ、カスミソウは市販品 リーフは造花、 パールリーフは手作りです



            DSCF1042-1.jpg 
            ピアノアレンジ    ピアノアレンジと言えば ブロス様からのご注文
                         ブルーノートにちなんで ブルーのバラ
            バラ、カスミソウは市販品 リーフは造花



並べるような ご紹介になってしまいました。

6月もあと1日でおしまい。

1年の半分が もう! 過ぎてしまいました。

去年に続き 今年も忙しい年になっています。

そんな合間を ぬうように 7月23日 リクシルショールームで 

仏花の 体験講座を 開催します。

何人の方が 受講してくれるか ちょっと 心配?????

プリザの仏花???  

今のところ 7名のご応募をいただいております。


来月も ブログの 更新は 滞りがちになると思いますが 

あきらめずに お立ち寄りください。
















            

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

プリフラ亜樹

Author:プリフラ亜樹
プリフラワー亜樹(あじゅ)へようこそ

二種類の完治が難しい病気を持っていますが、
北海道在住のプリザーブドフラワーにはまっている私です。
そんなんで自宅で細々と(気ままに)アレンジのスクールをやっています。

いろいろな用途に応じたアレンジ(プレゼント、ウエディングブーケ、仏花、お供え花など)も 受け賜っております。

ご注文は お電話でお気軽にご相談ください。
090-4875-9654

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

右サイドメニュー

委託販売のお店

*ブティック沙羅
  釧路郡釧路町桂木1-1-7
  イオン釧路店2F
  0154-38-0738
*ネイルサロン Cherie
  釧路市愛国東3-6-1
  0154-64-7229
*ハーブ&アロマShop ここち
  釧路市昭和南4-33-5
  スカイラーク1F
  0154-64-1848
*オーガニックサロン flow-フロウ-
  釧路市鳥取大通6-6-12
  アグレアーブル203
  090-7051-3626
 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-