プリフラワー亜樹(あじゅ)

サルコイドーシスと非結核性抗酸菌症という持病がありますが、その中でも日々楽しい事を夫ちゃんと見つけながら自宅でプリザのアレンジのスクールと委託販売をして楽しんでいます。

Entries



プリザーブドフラワーアレンジ体験講座inレストランオズ

昨日は 釧路での プリザーブドフラワーアレンジ体験講座でした。

場所は 「レストラン オズ」。

美味しく、楽しく ランチを食べながら おしゃべりも・・・。

食べ終わった方から 好きな色のお花を選んでいただき

アレンジ開始。


皆さん 黙々と作業にとりかかっていました。

作業工程は 前のブログで 説明していますので 省きます。


ところが。。。

アクシデント発生です!  私の不手際でした。

4000円コースのアレンジで レースファーンという

プリザーブドリーフを 一番初めにセットする工程を 忘れてしまいました。

皆さん 申し訳ありませんでした。

あとからのセットになりましたが アレンジには 支障が無く 一安心。


重ねて すみませんでした。


それでは 受講者のアレンジのご紹介です


  DSCF0380-1.jpg   DSCF0372-1.jpg

                    DSCF0379-1.jpg



  DSCF0378-1.jpg   DSCF0377-1.jpg

  DSCF0376-1.jpg   DSCF0375-1.jpg

  DSCF0374-1.jpg   DSCF0373-1.jpg

          思い思いの色の組み合わせで オンリーワンのアレンジです。力作ぞろいですね。



午前中は天気が良かったのですが 午後から曇りはじめ 講座が終了するころには

雨模様になっていました。

でも 参加された方は 皆さん 笑顔でお帰りになりました。

楽しいひと時を過ごしていただければ とてもうれしいです。

次回企画時には 連絡ください との 言葉も いただきました。

お疲れさまでした。 そして ありがとうございました。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

プリフラ亜樹

Author:プリフラ亜樹
プリフラワー亜樹(あじゅ)へようこそ

北海道在住のプリザーブドフラワーにはまっている私です。
市販のプリザに飽き足らず、それでは自分で作ってみよう!
と始めたのが現在のスクールにつながっています。
が、ただいま加工技術はお休みにしています。

いろいろな用途に応じたアレンジ(プレゼント、ウエディングブーケ、仏花、お供え花など)を 受け賜っております。

ご注文は お電話でお気軽にご相談ください。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

委託販売のお店

*ブティック沙羅
  釧路郡釧路町桂木1-1-7
  イオン釧路店2F
  0154-38-0738
*ネイルサロン Cherie
  釧路市愛国東3-6-1
  0154-64-7229
*ハーブ&アロマShop ここち
  釧路市昭和南4-33-5
  スカイラーク1F
  0154-64-1848
*オーガニックサロン flow-フロウ-
  釧路市鳥取大通6-6-12
  アグレアーブル203
  090-7051-3626
 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
