プリフラワー亜樹(あじゅ)

サルコイドーシスと非結核性抗酸菌症という持病がありますが、その中でも日々楽しい事を夫ちゃんと見つけながら自宅でプリザのアレンジのスクールと委託販売をして楽しんでいます。

Entries



プリザーブドフラワーアレンジ体験講座inグラッシーヒル

昨日は 根室市明郷にある 酪農喫茶「グラッシーヒル」にて

プリザーブドフラワーアレンジ体験講座を開催しました。

昨年に引き続き 2回目の開催となりました。

10時30分より 講座開始


バラの花の 色選びから・・・ お子様連れの方は 一緒に楽しそうに選ばれていました。

バラの色が決まると 紫陽花の色選び・・・

いろいろ迷われて それぞれの方が お好きな色を決めたら

バラの花のワイヤリングから(プリザのアレンジでは欠かすことのできない作業)

皆さん 悪戦苦闘しながら。。。   ワイヤリングが終わると

コースによって グリーンリーフや 羽、パルーリーフをセットして

つづいて 紫陽花をオアシスに 挿していく作業

紫陽花には ワイヤリングを施さないで 直接挿してもらいました。


ここまでの作業が終わると あとは ワイヤリングを施したバラや

ピックやカスミ草、アメリカンフラワー、レースリーフ(コースによって)を

挿していく簡単な作業です。

皆さん 思い思いに挿してゆき 完成間近!



そして 完成したアレンジです。

          DSCF0364-1.jpg

                   DSCF0365-1.jpg

          DSCF0366-1.jpg

                   DSCF0367-1.jpg

              皆さん素敵なアレンジに仕上がっていますね。


今回は 4名さまの ご参加をいただきました。

ご年配の方に(わたしもそうですが) 会話を盛り上げてもらい

楽しい時間になりました。ありがとうございました。


作業している様子を 写真におさめることが なかなか難しいのですが

今回の講座は 道新の取材がありました。

その記事が 4月21日の 「釧路・根室」版に掲載されました


取材があっても 新聞に写真が掲載されるとは まったく思っていなかったので

今朝 新聞を見て びっくっり です。


恥ずかしいような テレ笑いです。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

プリフラ亜樹

Author:プリフラ亜樹
プリフラワー亜樹(あじゅ)へようこそ

二種類の完治が難しい病気を持っていますが、
北海道在住のプリザーブドフラワーにはまっている私です。
そんなんで自宅で細々と(気ままに)アレンジのスクールをやっています。

いろいろな用途に応じたアレンジ(プレゼント、ウエディングブーケ、仏花、お供え花など)も 受け賜っております。

ご注文は お電話でお気軽にご相談ください。
090-4875-9654

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

委託販売のお店

*ブティック沙羅
  釧路郡釧路町桂木1-1-7
  イオン釧路店2F
  0154-38-0738
*ネイルサロン Cherie
  釧路市愛国東3-6-1
  0154-64-7229
*ハーブ&アロマShop ここち
  釧路市昭和南4-33-5
  スカイラーク1F
  0154-64-1848
*オーガニックサロン flow-フロウ-
  釧路市鳥取大通6-6-12
  アグレアーブル203
  090-7051-3626
 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
