プリフラワー亜樹(あじゅ)

サルコイドーシスと非結核性抗酸菌症という持病がありますが、その中でも日々楽しい事を夫ちゃんと見つけながら自宅でプリザのアレンジのスクールと委託販売をして楽しんでいます。

Entries



スクールレッスンのアレンジ

桜 三月、弥生の季節です。

3月3日は 初孫の初節句でした。

その時の様子は 次回ブログで お話しますね。


ところで 3月2日~3日にかけて オホーツク海側では

猛吹雪に見舞われ 犠牲者も出てしまいました。

本当に自然の力には 太刀打ちできません。

私たちも同じような経験があります。

主人が 北見で単身赴任生活を 送っていた時に 猛吹雪で 車に閉じ込められました。

さいわい何事もありませんでしたが ”雪に殺される” という状況でした。

自然の力を侮るなかれ!! です。





さて、 5日のレッスンは 資格取得に向けて レッスンに励んでいましたが  

ちょっとした事情があり スクールを止められた方ですが

退職される方にプレゼントするということで スクールに来られました。

アレンジを作るために 来てくれると言うことに とても うれしい気持ちです。

スクールを止めた方たちとは たまに ランチにも行ったりして・・・・・。

声をかけてもらえることも うれしい限りです。

ご縁があった人達とは 何かしらのかたちで つながっていたいなと思います。





アレンジのご紹介までに 話が なが~くなってしまいました。

               DSCF0332-1.jpg
               バラのプリザは市販品です。
               リーフのレースファーンとアジサイは 手作りです。
               パールリーフを入れました。


4月に向けて 体験講座を 企画しています。

その ご報告ものちほど・・・・・・。

3月22日号の 月刊「f i t」の プレゼントコーナーに 参加します。

是非 読んでみてください。

体験講座の 情報も 掲載されますよ。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

プリフラ亜樹

Author:プリフラ亜樹
プリフラワー亜樹(あじゅ)へようこそ

北海道在住のプリザーブドフラワーにはまっている私です。
市販のプリザに飽き足らず、それでは自分で作ってみよう!
と始めたのが現在のスクールにつながっています。
が、ただいま加工技術はお休みにしています。

いろいろな用途に応じたアレンジ(プレゼント、ウエディングブーケ、仏花、お供え花など)を 受け賜っております。

ご注文は お電話でお気軽にご相談ください。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

委託販売のお店

*ブティック沙羅
  釧路郡釧路町桂木1-1-7
  イオン釧路店2F
  0154-38-0738
*ネイルサロン Cherie
  釧路市愛国東3-6-1
  0154-64-7229
*ハーブ&アロマShop ここち
  釧路市昭和南4-33-5
  スカイラーク1F
  0154-64-1848
*オーガニックサロン flow-フロウ-
  釧路市鳥取大通6-6-12
  アグレアーブル203
  090-7051-3626
 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
