プリフラワー亜樹(あじゅ)

サルコイドーシスと非結核性抗酸菌症という持病がありますが、その中でも日々楽しい事を夫ちゃんと見つけながら自宅でプリザのアレンジのスクールと委託販売をして楽しんでいます。

Entries



2月です

2月は 冬になるのか 春になるのか どちらなんでしょうね。

北海道の場合は 冬ですよね~~~~。

窓からさす日差しは 強く感じられるようになり

明るい時間帯も長くなってきました。  でも! まだ さむ~~い!。

昨日は 風も強く 寒くて まだまだ 冬です。



ところで 2日土曜日の 地震は 大丈夫でしたか?

久々の 揺れでした。

次の日は 日曜日 土曜の夜は 少し遅めの就寝で 

くつろいでいる方も 多かったでしょう。

我が家も 前々日からの 娘家族の お泊まりで お疲れモードの 身体を

夫ちゃんと ソファーに 寝そべり テレビを見て くつろいでいるところでした。

風が かなり強く吹いていたので ミッシッと、きたときは 風と 思いました。

その後すぐ グラグラときて スマホの振動音(地震警報) そして テレビの 緊急地震警報

ほぼこれらの 状況が 同時でした。

これは 大きい揺れになる! と思い スマホを持って 私は トイレに 非難

揺れが少しおさまりかけたので 孫のいる 長女へ 電話がつながるまでかけつづけ

異常がなかったか 確認。

その後 二女の ところにも すぐ 電話をして 確認。

どうして? こんな 行動をするかというと 

何もかもが 落ち着いてからじゃ 電話が つながらなくなるからです。

 

東日本大震災のとき 私たちは 群馬にいました。

車に乗っている時でしたが 揺れが強く時間も長かった。

すぐ 夫ちゃんの 携帯ワンセグで 情報を確認。

まだ揺れがおさまっていなかったけど 私の携帯で 

私たちの状況を 報告。 娘たちの 状況を 確認。

その後 電話は つながらない状態になりました。

とりあえず あの時は 釧路よりも 私たちがいた群馬の方が

状況的に心配事になると思い 私たちの 状況を 報告してあったので良かったな~。と

お互いの 安否確認がわかると 安心します。



50年のあいだに 必ず来ると言われている 大地震(確率 90%)

もし? 津波が きたら。。。。。。  

”みんな てんでんこ ” の 行動がとれるか不安です。












Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

プリフラ亜樹

Author:プリフラ亜樹
プリフラワー亜樹(あじゅ)へようこそ

北海道在住のプリザーブドフラワーにはまっている私です。
市販のプリザに飽き足らず、それでは自分で作ってみよう!
と始めたのが現在のスクールにつながっています。
が、ただいま加工技術はお休みにしています。

いろいろな用途に応じたアレンジ(プレゼント、ウエディングブーケ、仏花、お供え花など)を 受け賜っております。

ご注文は お電話でお気軽にご相談ください。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

委託販売のお店

*ブティック沙羅
  釧路郡釧路町桂木1-1-7
  イオン釧路店2F
  0154-38-0738
*ネイルサロン Cherie
  釧路市愛国東3-6-1
  0154-64-7229
*ハーブ&アロマShop ここち
  釧路市昭和南4-33-5
  スカイラーク1F
  0154-64-1848
*オーガニックサロン flow-フロウ-
  釧路市鳥取大通6-6-12
  アグレアーブル203
  090-7051-3626
 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
