プリフラワー亜樹(あじゅ)

サルコイドーシスと非結核性抗酸菌症という持病がありますが、その中でも日々楽しい事を夫ちゃんと見つけながら自宅でプリザのアレンジのスクールと委託販売をして楽しんでいます。

Entries

3回目のシシャモ釣り

今年 3回目の シシャモ釣りに 行ってきました。

あれ? ブログ掲載は これが2回目なのでは?・・・・・・・。

実は 2回目に行った時 1匹しか 釣れなかったのです。

あまりに淋しい 内容なので ボツとなりました。



やはり 今年の お天気は おかしいのか

季節が 1か月 ずれているような

いつもなら 10月は 秋晴れが続き 空は 澄み切って   なのに

ここのところ 釧路は 雨模様 しかも 3日連続で


シシャモも ご多分にもれず 10月半ばまでは まったく釣れず

ようやく 下旬になってから ポツポツと



27日 土曜日 に 行ってきました。

いつも行く 第3ふ頭ではなく 外海に近い 防波堤に行くことにしました。

ただ、 ここは 岸壁とちがって 防波堤に上がらなくてはならないので

発電機やら 釣り竿やら その他もろもろのものを 運ぶのが大変なのです。

しかし、 少しでも 釣れるところを 狙って 頑張ってまいりました。



それにしても この時期 どこに入っても すごい人、人、すごい 竿数

                 DSCF0154-1.jpg

                  ほんの一部分の 車の数です

     DSCF0151-1.jpg   DSCF0153-1.jpg

                     右を見ても 左を見ても この人だかり

現地到着は 2時くらいでした。 まだ 竿を あげている人の姿はなく

シシャモは 来ていない様子。

日没近くにならないと ダメみたいです。

この日は ぽかぽか陽気ではありませんでしたが 風が弱かったせいか

寒くは 感じませんでした。 でも、完全防備のいでたちです。

空き晴れの 釧路らしい お天気でした。

   今日も 海が太陽に照らされて キラキラ ゆらゆら

                   DSCF0155-1.jpg

                   遠くに見えるのは シシャモ釣りの 漁船でしょうか


やがて 日が暮れてゆき 少しずつ 竿が動き始めました。

でも 今日の 私には シシャモ釣りの他に もうひとつのお仕事が・・・・・。

1回目の時は 一番良い シャッターチャンスの時 カメラの充電切れで 写真が撮れませんでした。

今日こそは!!!!!!!!!。



               DSCF0161-1.jpg

               どおですか? 私的には GOODなのですが。
               もし、良ければ 皆さんの ご意見を お待ちしています。




さてさて、 かなり(私的に)良い 写真も 撮れたことだし

シシャモ釣りに とりかかることに

日もトップリと暮れてゆき 周りからは 発電機の 音が。

シシャモ釣り銀座のように なっています。

       DSCF0169-1.jpg   DSCF0173-1.jpg

                              すごいでしょう。



こうやって、 皆さん 寒さに負けず 楽しんでいます。

竿先を じっ~と 見つめながら シシャモがかかってきたときの

手に伝う振動に 集中しながら。    おもしろいですよ。

防波堤まで足を運んだ かいあって 結構 釣れました。 80匹くらい。

でも、 やっぱり 岸壁より 数倍疲れます。

11月に入ったら 岸壁でも 釣れるようになるでしょう。


釣果の 証拠写真

                   DSCF0186-1.jpg

                   今年初めての シシャモは 美味しかったですよ





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

プリフラ亜樹

Author:プリフラ亜樹
プリフラワー亜樹(あじゅ)へようこそ

二種類の完治が難しい病気を持っていますが、
北海道在住のプリザーブドフラワーにはまっている私です。
そんなんで自宅で細々と(気ままに)アレンジのスクールをやっています。

いろいろな用途に応じたアレンジ(プレゼント、ウエディングブーケ、仏花、お供え花など)も 受け賜っております。

ご注文は お電話でお気軽にご相談ください。
090-4875-9654

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

右サイドメニュー

委託販売のお店

*ブティック沙羅
  釧路郡釧路町桂木1-1-7
  イオン釧路店2F
  0154-38-0738
*ネイルサロン Cherie
  釧路市愛国東3-6-1
  0154-64-7229
*ハーブ&アロマShop ここち
  釧路市昭和南4-33-5
  スカイラーク1F
  0154-64-1848
*オーガニックサロン flow-フロウ-
  釧路市鳥取大通6-6-12
  アグレアーブル203
  090-7051-3626
 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-