プリフラワー亜樹(あじゅ)

サルコイドーシスと非結核性抗酸菌症という持病がありますが、その中でも日々楽しい事を夫ちゃんと見つけながら自宅でプリザのアレンジのスクールと委託販売をして楽しんでいます。

Entries



プリザのアレンジ

ご注文いただいたアレンジと ウエディングブーケ作成のレッスン過程の ご紹介です。


ご注文いただいたアレンジから。。。。。


退職される方にプレゼント

年齢がお若い方とききましたので とってもかわいいアレンジにしました。

作成しながら ここまでラブリーで いいかしら?と 思いながら・・・。

ご注文していただいた方に お見せしたら 

”わ~~っ。 かわいい~~っ。 いいよ!いいよ!” と 言ってもらったので

安心しました。


 DSCF0013-1.jpg DSCF0012-1.jpg

  バラはピンク系の色でまとめました。
  レースリーフでかわいらしく、シックな色の造花リーフでちょっとスパイスを・・。




法事のプレゼントとしての仏花

お供え花ではなく、お仏壇の中に飾る 仏花ですが ケースに入れて欲しいとのご依頼でした。

アレンジをケースに入れると どうしても仰々しくなってしまいがちです。

どのようにしようかと考えた結果 こんな感じにしました。


    DSCF0068-1.jpg     DSCF0070-1.jpg

    ドーム型のケースにしてみました。これなら お仏壇の中に入れても良いかな・・と
    トルコキキョウ、りんどう、カーネーション、レースファーン(リーフ)
    すべて 手作り加工の プリザーブドフラワーです。
    菊も 入れようと思っていましたが ケースに入りきれず 残念でした。

仏花の アレンジを作る時は 造花を使わず お花もリーフも すべて 手作り加工した

プリザーブドフラワーにしようと(市販のプリザも使いますが)

心がけるようにしていますが リーフだけは 造花になってしまうこともあります。




いま、 11月ご予定の お嬢さんの結婚式にむけて ブーケを作成するため

レッスンに通われている方が います。

パンフラワーを されていた方なので とても 手際が良いです。



その レッスン過程を ちょっとご紹介。。。。。

               DSCF0057-1.jpg

            ワイヤリングという工程をして アレンジを待つばかりのバラたち

   DSCF0064-1.jpg     DSCF0063-1.jpg

  ふつうのバラが 大輪のバラに ヘンシ~~~ン。
  メリアという 技法ですが これは 簡単メリア(初心者の方でも 作りやすくしているので
  私が つけた ネーミングです)

  どんな ブーケになるか とても 楽しみですね。 





 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

プリフラ亜樹

Author:プリフラ亜樹
プリフラワー亜樹(あじゅ)へようこそ

二種類の完治が難しい病気を持っていますが、
北海道在住のプリザーブドフラワーにはまっている私です。
そんなんで自宅で細々と(気ままに)アレンジのスクールをやっています。

いろいろな用途に応じたアレンジ(プレゼント、ウエディングブーケ、仏花、お供え花など)も 受け賜っております。

ご注文は お電話でお気軽にご相談ください。
090-4875-9654

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

右サイドメニュー

委託販売のお店

*ブティック沙羅
  釧路郡釧路町桂木1-1-7
  イオン釧路店2F
  0154-38-0738
*ネイルサロン Cherie
  釧路市愛国東3-6-1
  0154-64-7229
*ハーブ&アロマShop ここち
  釧路市昭和南4-33-5
  スカイラーク1F
  0154-64-1848
*オーガニックサロン flow-フロウ-
  釧路市鳥取大通6-6-12
  アグレアーブル203
  090-7051-3626
 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
