プリフラワー亜樹(あじゅ)

サルコイドーシスと非結核性抗酸菌症という持病がありますが、その中でも日々楽しい事を夫ちゃんと見つけながら自宅でプリザのアレンジのスクールと委託販売をして楽しんでいます。

Entries

仲間たちのアレンジ

釧路にとっては とても、とても 珍しい 今日この頃です。

9月になっても 20度を超える日が 続いています。

いつもの 釧路なら 8月の お盆が過ぎると 朝、夕だけではなく

日中の気温も 下がりはじまるのですが 今年は 違います。

どうしたというのでしょうか? やはり! 地球温暖化なのでしょうか!!!!!。

今日も 雨がぱらつく ど~~~んよりした(ちょっとだけ 日差しもありましたが)

天気でしたが 気温は 暖かく ムシムシ、ベタベタとしていました。

手に触れる物が ベタベタしているような・・・・・。

まぁ、 寒いよりは いいかっなーーーー   と。




さてさて、 9月も中旬になって 9月最初のブログです。(すみません)

ブログって、 話題がないと なかなかアップできなくて・・・・・・。

(私だけが 思っているのかも知れませんが)


スクールのレッスンなどは あまりアップしないようにと 思っているので

アレンジの紹介だけにしていますが・・・・・・・。

その、アレンジの写真を撮る事を しばしば忘れてしまいます。

写真を撮る事を 忘れないようにしようと 思っているのですが なかなか~~~ できず。

言い訳ばかりで すみません。



それでは 仲間たちの アレンジの ご紹介です。

     CIMG2864-1.jpg     CIMG2861-1.jpg

     ご自分で持っていた造花のコサージュの         このアレンジも 持参された造花のコサー
     一部にトルコキキョウをプラスした             ジュに プリザのバラをプラスしました。
     コサージュに作り替えました。
     トルコキキョウは手作りのプリザです。

   この二つアレンジのように お手持ちのものに プリザを プラスすることで 
   オンリーワンの 作品が出来ますね。



     CIMG2859-1.jpg     CIMG2860-1.jpg

      来月 ご結婚される方で お母様たちに プレゼントを したいということで
      作成された アレンジです。
      パールのリーフを使って 上品なアレンジに 仕上がっていますね。
      両家の お母様が 喜んでいただけるように・・・。





今日は スクールの仲間たちと ランチをしてきましたが 

デジカメを 新しくしたため 画像を パソコンにまだ 取り込めません。

次回の ブログで お話しますね。



お嬢様が 11月に ご結婚される方の お母様が ブーケを 作成にこられます。

その、 様子も ブログアップの 予定です。

どんな 素敵な ブーケが 出来上がるか 今から ワクワクしています。





 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

プリフラ亜樹

Author:プリフラ亜樹
プリフラワー亜樹(あじゅ)へようこそ

二種類の完治が難しい病気を持っていますが、
北海道在住のプリザーブドフラワーにはまっている私です。
そんなんで自宅で細々と(気ままに)アレンジのスクールをやっています。

いろいろな用途に応じたアレンジ(プレゼント、ウエディングブーケ、仏花、お供え花など)も 受け賜っております。

ご注文は お電話でお気軽にご相談ください。
090-4875-9654

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

右サイドメニュー

委託販売のお店

*ブティック沙羅
  釧路郡釧路町桂木1-1-7
  イオン釧路店2F
  0154-38-0738
*ネイルサロン Cherie
  釧路市愛国東3-6-1
  0154-64-7229
*ハーブ&アロマShop ここち
  釧路市昭和南4-33-5
  スカイラーク1F
  0154-64-1848
*オーガニックサロン flow-フロウ-
  釧路市鳥取大通6-6-12
  アグレアーブル203
  090-7051-3626
 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-