プリフラワー亜樹(あじゅ)

サルコイドーシスと非結核性抗酸菌症という持病がありますが、その中でも日々楽しい事を夫ちゃんと見つけながら自宅でプリザのアレンジのスクールと委託販売をして楽しんでいます。

Entries

行ってきました! キャンプ

子供たちが 大きくなると なかなか 行けそうで行けない キャンプ

毎年 ”行きたいね~”で 終わってしまい 話だけ盛り上がっていましたが・・・・・・・・・・・・・・

今年は 「有言実行」です

行ってきましたよ~ (ヤッタゼー!!の達成感が なぜか? 文字も出てしまいました)

11日から13日の二泊三日 場所は 清里町にある 『きよさとオートキャンプ場』

羅臼岳が見える ロケーションの良い キャンプ場の キャッチフレーズと

サイトに流し台付きで 電源付き 管理棟も近くにあって 静かな場所のようで・・。

若い時は にぎやか(話し声がワイワイギャーギャーや 花火の音が ボンボンバンバン)でも

大丈夫でしたが 今は 少し静かな方が のんびりできるというか落ち着くというか。

11日 AM10:30 自宅を出発

途中 炭、食料の一部など 必要なものを 買い足し

弟子屈経由で 現地到着は PM1:00

早速 ふたり力をあわせて テントの設営

しばらくぶりだったので 上手く出来るか心配でしたが

シャキーン、カシャーン(骨組みを組み立てる音)で 中テント 完了

バサッ、バサッ、シュッ、シュッ、(表テントをかぶせる音と 縄を張る音)

カンカンカン(ペグを打ち込む音)で テントはすべて完了

続いて ターフも 手際良く 完成

でか・ちびコンビの夫婦で 助け合いながら・・・。

004-1.jpg     002-2.jpg

こんな感じです。

そして、周辺は・・・

CIMG2811-1.jpg     CIMG2812-1.jpg

したたる汗を拭きながら 荷物を降ろし、いろいろな片づけが完了したのは 1時間後でした。

その後、しばしの休息をとり PM3:00 清里町から斜里町まで 次の日の朝食の買い出をかねて

車で探索しながら  レストランと温泉施設がある 「パパスランド」にて 温泉に入って・・。

テントに戻ったのは PM5:00ごろでした。

乾いたのどを ビールで 潤しながら 夕食の準備に取り掛かることに。

やっぱ!!! キャンプと言ったら 焼肉 でしょ。

すみません。またやっちゃいました。
            ほとんど食べてしまった後の写真になりました。

我が家のキャンプは 子供たちと一緒に行っていたときから

ある程度アナログ的な キャンプに徹していました。

なので、電化製品は 御法度!!

火は 炭でおこし テレビなどは もってのほか !

夜は 暗くなったら寝る。 明るくなったら 起きる。 ただ、ラジオだけは 持って行きました。

でも、今は 携帯電話やスマホの時代。 ワンセグで テレビ見れるし・・・。

ゲームも出来ます。 時代は変わり  アナログな生活は 無理かもね。

疲れと、お酒の酔いで この日は 9時くらいに 寝袋の中に

ふと!、夜なかに 目が覚めると むかいのテントの方の イビキが~~~~。

静かな分だけ けっこう 響きました。

それから・・・・・。 たぶん 熊よけのため?と思うのですが

10分おきくらいに 発砲の音が   これもまた、けっこう気になって・・・。

と、いうわけで 少し寝不足の朝を迎えました。

朝から お天気も良く 陽に当たると 暑くて ターフの中に 非難

朝食は ホットサンドです。

パンに レタス、ハム、目玉焼き、コーンマヨネーズ、塩とコショウで味付け

ホットサンド用の フライパンで 焼きます。

(なぜ? 詳しく説明するのか ---  そうです! 写真がないからです)

美味しく 胃袋に入って行きました。 モーニングコーヒーと ともに。

さて、 腹ごしらえも済み、 今日のご予定は 「パークゴルフ」です。

去年 腰の手術をしてから 1年間 大事をとって 運動らしいことを

しなかったので 無事 コースをまわることが 出来るかどうか ちょっと不安

キャンプ場の 近くにある 江南パークゴルフ場に 行ってまいりました。

キャンプ場に来るときに ロケーションがずごくイイ---ッ と 思っていましたが

ごらんください。

CIMG2818-1.jpg     CIMG2820-1.jpg

羅臼岳を 眺めながら の パークゴルフ

カメラワークが へたで すみません。

6コースあるようでしたが ちょうど 大会があって 4コースが 込んでいて

2コースをまわってきました。

1年間 大事にしすぎて 脂肪を蓄えてしまい 体力が減ってしまいました。

単調なコースでしたが 今の私には 無理なく出来て ちょうど良いくらい。

それでも、ヘタレになっていました。

これからは、 体力を蓄え 脂肪を減らさなくては と、強く思う私でした。

パークゴルフ場を 後にして 昨日とは 逆の道のりで 中標津の方へ

途中 『さくらの滝』という 看板が ありました。

すると 夫ちゃんが ”おれ ここに 来てみたかったんだ” と。

私は ”え-っ さくらなんて咲いてないよ” と

さくらの花が 咲いてる 滝 と 思っていましたが サクラマスが 上る 滝らしいのです。

車がすれ違うことが ぎりぎりぐらいな 細い道を進みます。

何台かの 車とすれ違いました。 ああ~~。車が通るんだと思いながら

簡易駐車場に 着くと 結構 車が停まっていて、 下の方に 歩いて行くと

うわぉ!!!!!!

CIMG2822-1.jpg     CIMG2835-1.jpg

黒い点や線のように見えますが サクラマスが 上ろうとしています。

囲ってあるところに サクラマスが ウヨウヨいます。

何度も何度も つぎからつぎから 上ろうとしています。

思わず ”がんばれ! がんばれ!”と 応援したくなりました。

周りの 風景は

CIMG2832-1.jpg     CIMG2842-1.jpg

思いがけない 景色に 感動しました。

シャッターチャンスを 狙いに カメラマンらしい人達も 何人かいました。

穴場のようです。 自然に感謝です。(ときには キバを むきますが)

この後、また、 昨日行った 「パパスランド」で 温泉に入り

またまた、 昨日残った お肉で 2回目の 焼肉で 夕食でした。

そして、 13日の 朝 (今日 帰る日 です)

天気予報では 雲行きが あやしくなりそうなので

ちょっとお高めの レトルトのカレーで 早めに 朝食を済ませ

雨がふらないうちに 後片付けです。

手際のいい デカチビコンビは テキパキと ターフをたたみ テントをたたみ

車に 積み込み 8:00には 後片付け 完了です。

所要時間 30分たらずでした。

予定では ランチに 網走によって 以前食べられなかった 「網走ちゃんぽん」を

食べてくるはずでしたが あまりにも 朝早く キャンプ場を出すぎたためと

網走に着いたころから 雨が降りだし、土砂降りの感じになってきたので

釧路に 帰ることにしました。

いつも 話で終わる 夫婦の行事ですが 今回は 行くことが出来て 楽しかったです。

キャンプ場では 懐かしい人に 偶然 会えたりの ラッキーなことが あったし

充実した お盆休みを 過ごすことが できました。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プリフラ亜樹

Author:プリフラ亜樹
プリフラワー亜樹(あじゅ)へようこそ

北海道在住のプリザーブドフラワーにはまっている私です。
市販のプリザに飽き足らず、それでは自分で作ってみよう!
と始めたのが現在のスクールにつながっています。
が、ただいま加工技術はお休みにしています。

いろいろな用途に応じたアレンジ(プレゼント、ウエディングブーケ、仏花、お供え花など)を 受け賜っております。

ご注文は お電話でお気軽にご相談ください。