プリフラワー亜樹(あじゅ)

サルコイドーシスと非結核性抗酸菌症という持病がありますが、その中でも日々楽しい事を夫ちゃんと見つけながら自宅でプリザのアレンジのスクールと委託販売をして楽しんでいます。

Entries

家族旅行

7月14日から17日にかけて 私たちと長女夫婦と二女夫婦で家族旅行をして来ました。

長女の旦那様の実家である 苫小牧と 二女の旦那様の実家 小樽に 行ってきました。

私たち4人のときは キャンプ、ドライブと 北海道のいろんなところに行きましたが

家族(4人家族から 娘達のパートナーが ふたり増えて 6人になりました)揃っての

旅行は 初めてです。

7月に入ってから 私は ワクワク、ワクワクの 毎日・・・・・。(態度にはあらわせませんが)

だって、だって!!  男の子がいない 私にとって 息子が 二人も出来たんです!。

もちろん! 私たち二人で行く 旅も楽しいですが 家族総出の旅も また!格別です。

14日10時出発

二女夫婦は ワンコちゃん二人を ペットホテルに 預けなきゃならないので 別行動でした。

苫小牧の 宿泊先で 合流することにして、 長女夫婦と 一緒に    いざ!

”まだ通った事のない” 「伝馬街道」の道のりを・・・・・・・・

”まだ通った事が無いため” 道を間違ってしまいました。 左側に 海が 見えるはずなのに??

なぜか 右側に 見えます。  アレッ! ヘン!

実は この旅行のため 私は わざわざ 携帯から スマホデビューしたのです。

なぜか?  ナビを 買おうかという 話になったのですが 1年に1回の 遠出にもったいない

ということもあり 私の携帯の買い替えの時期で それでは ナビ機能が 付いている スマホにしよう!

でも この時 私は ”まだ通った事が無い道”でも 夫ちゃんが当然知っていると思い

ナビを使用していませんでした。 それに 長女の旦那様の車は ナビ搭載なので わかるだろうと

甘い考えでした。 当然長女の旦那様は 道が 違うことに気づいていたようですが・・・

”まだ通ったことのない道”だったため わからなかったようで 20キロくらいの ロスをしました。

「伝馬街道」の道のりを進み 浦河町に入ると サラブレッドの牧場が 国道沿いに アル アル アル

昔はまった ゲームの 「ダービースタリオン」のように 母馬と仔馬の のどかな風景が~~~。

途中 ”馬横断”の 標識。  ところ変わればですね。  道東なら ”牛横断”の 標識です。

写真を  撮りたかったのですが 車が止めずらく 走っている車からは 上手く撮ることが出来ませんでした。

とても 残念でした。

PM4:00 苫小牧到着

この後 長女の旦那様のご両親と 妹さん御夫婦を 交えての 楽しい会食となり

おなかいっぱい御馳走になりました。

翌日 11時 苫小牧を後にして 札幌で ちょっこと買い物をし 小樽へと向かいました。

小樽到着は PM4:00 宿泊は 小樽運河沿いにある 「ホテルソニア」

この日も 二女夫婦の御両親と長男御夫婦を 交えての 会食でした。

二日続けての おなかいっぱいの 御馳走で  (ダイエットの文字が浮かんでいます)

食後の運動も兼ねて 夜の 小樽運河を歩いてきました。

小樽は PM6:00くらいで 商店は 店じまいで 遅くまで開いているのは 食べ物屋さんしかなく

観光客の人達は 夜の 運河を 見ることぐらいしかないみたいな・・・。(ちょっと淋しいかな)

翌朝 朝食をすませて 長女夫婦と二女夫婦は 釧路に  私たちは もうちょっと小樽を楽しんで

「かま栄」の かまぼこを買って 札幌に向かいました。

札幌の宿泊先は 「リッチモンドホテル」 途中 夫ちゃんが行きたかった アウトドアのお店がある

札幌ファクトリーによって ホテルに チェックイン。

2夜連続 お魚料理だったので 今日は ガッツリ お肉!   それも 焼肉ではなく ホルモン

と、いうのは 私が 牛肉と羊の肉が 苦手なので。

宿泊は 駅前でしたが 駅前には ホルモン屋がなく(きちんと調べたらあったのかもしれませんが)

すすきのまで 歩き探しました。 すすきののからちょっとはずれたところに ありました。

ホルモンだけの お店が。   ホルモンだけしかないので お客さんは 少なかったですが

普段食べられない 部位が たくさんありました。

初体験の ホルモンを食べてきました。(名前を説明してもらったのですが 忘れてしまいました)

CIMG2781-1.jpg     CIMG2783-1.jpg

ここでも おなかいっぱいの食事で 何キロ太ったことか。 (考えないことにします)

翌17日 11:00 札幌をあとにして 釧路に向かいました。

途中いろいろ立ち寄って 釧路着は PM8:00 でした。

ちょっと疲れましたが とっても楽しい旅行でした。

でも、三日後の 筋肉痛が 恐いです。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プリフラ亜樹

Author:プリフラ亜樹
プリフラワー亜樹(あじゅ)へようこそ

二種類の完治が難しい病気を持っていますが、
北海道在住のプリザーブドフラワーにはまっている私です。
そんなんで自宅で細々と(気ままに)アレンジのスクールをやっています。

いろいろな用途に応じたアレンジ(プレゼント、ウエディングブーケ、仏花、お供え花など)も 受け賜っております。

ご注文は お電話でお気軽にご相談ください。